メニュー
ゲストさん
Kenrobさんの投稿

不動産マン物語

Kenrobさん
Kenrob さんのブログ[カテゴリ:頭の体操
2017.2.1 16:42
世にも不思議な、世界を舞台にした何とも興味をそそられる物語は、幕が上がった瞬間から一挙に盛り上がり、目が離せない。
ゆったりした劇場の椅子に身を沈め、コーヒーでも飲みながら予測のつかない物語をライブで楽しめるとは、生きていることの幸せを感ぜずにはいられない。明日は何が起こるのだろうか・・・

人は彼のことを億万長者のビジネスマンと呼ぶが、それは間違いだ。商談によってお互いが納得して取引を成立させるのがビジネスマンであって、自分の庭に勝手に築いた巨大な壁の建設費を隣家に支払わせるなどという行為は不動産屋のやり口ではあっても、ビジネスマンではあり得ない。

不動産マンは昨日、7つの国を指定して入国を禁止した。テロを防ぐというのが理由だが、7つの国をどのような基準で指定したのか、相手国への説明も事前了解も得ず、突然実行したため、世界のあちこちの空港で抗議のデモが起こり、有名人が次々と入国禁止への批判声明を出している。恥知らずの大統領を「狂っている!」と嘆く有名人もいる。大統領を提訴した知事さえも。
就任式への参加者数の、オバマ氏の時との比較を巡ってトランプ氏が「嘘つきニュース」などとメデイアを批判したことから、政府が Alternative Facts なる珍語を発せざるを得なかったことが、この政権の将来を暗示したように思えるが。

事業に失敗したとはいえ1995年から19年間もの間、税金を支払わなかった人を、よもや米国民が大統領に選ぶとは思いもしなかった。不動産マンであるとはいえ、国民が選んだ人であってみれば、どんな展開が繰り広げられるのか、ここはひとつポテトチップスでもかじりながら劇場の特等席でゆるりと今後の展開を楽しむことにしよう。
伊豫のイヨセキサン2もっこすたろう法被翁畄度おかし 5人がいいねと言っています
コメント
Kenrobさん
Kenrob さんのコメント
2017.2.2 11:01
法被翁畄度 さん、お早うございます。
ご存じのように ジョン・F・ケネディ、ロナルド・レーガン、ビル・クリントン、バラク・オバマなど米国を築いてきたこれら大統領の祖先はアイルランドからの移民です。人種差別は自身の国の成り立ちを否定する行為で間違いですが、今まで「虐げられていた」と感じる一部の白人達にとっては彼のスローガン Buy American and Hier American しか耳に入らないのでしょうね。
国内からの企業の流失を脅し、力ずくで止め、中国などからの輸入を抑える策を講じても、競争力のある製品を生まない限り物は売れず、雇用は増えない、という経済原理を無視しては Make America Great Again は夢物語でしょう。低賃金でも農場や建設現場で働く不法入国メキシコ人に替わって白人が3K仕事をやる、とは到底思えません。
1人がいいねと言っています
Kenrobさん
Kenrob さんのコメント
2017.2.2 10:00
もっこすたろう さん、お早うございます。
彼の言動が民主主義の成す業かどうかは疑問のあるところですが、自国の利益を第一に考えて入国禁止した行為は彼の就任式での We will seek friendship and goodwill with the nations of the world との誓いとは違う、嘘ついている、ように思いませんか? 
自国民、世界からの批判にどう向き合うのか、今後が見ものですね。
0人がいいねと言っています
法被翁畄度さん
法被翁畄度 さんのコメント
2017.2.2 0:10
何らかの事情で、ヨーロッパから弾き出された連中が原住民を制圧し、未開の地から連れてきた奴隷を搾取する、低コストな労働力に依って、移民の国・自由の国として発展を遂げた自国の歴史を省みず、人種差別無き流れに逆行する様な、特定民族を閉め出す政策は愚行としか云い様が在りませんね。
昨今見聞する報道に依れば、トランプの攻撃対象から外れる国家・企業等には、何らかの形でトランプファミリーの利害が存在する様です、アメリカ大統領に就任する者は、利益相反行為を防ぐため、親族の入閣や、営利企業の経営は禁じられている様ですが、見事に違反しています。
彼の大統領就任演説では「アメリカファースト」と、何度も大声で叫んでいましたが、今回の施策は「トランプファースト」であり、果たしてアメリカ国民が現状を容認出来るのでしょうか?・・
0人がいいねと言っています
もっこすたろうさん
2017.2.1 22:42
これも民主主義の成す業。
何だか怪しく厄介なものですね。
0人がいいねと言っています
Kenrobさん
Kenrob さんのコメント
2017.2.1 21:36
伊豫のイヨさん、今晩は
そうですね、何が起るか分りませんから。

大統領の側近がしっかりしていればよく相談して物事を進めるのが
常識なのですが、彼の場合どうもそうではない様子ですね。
0人がいいねと言っています
伊豫のイヨさん
伊豫のイヨ さんのコメント
2017.2.1 16:53
憶測ですが暗殺されるかも知れません。
ISも狙い目。

もう後はチーム○○○プの努力に賭けましょう。
ワイオミング大の経済科を卒業しているとは思えないと知識人は行っています。
全くの素人だという話です。
0人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!