メニュー
ゲストさん
Kenrobさんの投稿

アメ車 買って!

Kenrobさん
Kenrob さんのブログ[カテゴリ:頭の体操
2017.2.10 11:44
家内の買い物でミシガン州の、とある宝石店での用事を済ませて帰りかけたとき、戸口に立った店主が私達が乗り込むパークアベニューを見て「何でアメ車なの?」と。そして彼が乗るレクサスを指さし、如何に優れているかの自慢話が始まった。シビックやカムリに乗る社の従業員は多く、燃費がいい、壊れない、と評価するオーナーの話をよく聞かされた。

新聞、TVニュースでは米国貿易赤字の対象国として日本が2位になったことで、首相の大統領との会談で「新たな難題」と騒いでいるが、ホントにそうか?
日本でのアメ車販売を拡大するために「何をどうして欲しいの?」と聞けばいい。大統領の要望を受け入れ彼に協力すればいい。買うかどうかは日本の消費者が決めること。どんな策を講じようとも製品の競争力が劣っていては消費者は寄り付かない。
馬を河に連れてゆくことは出来ても、馬に水を飲ますことは出来ない。

名うての不動産王がこの経済理屈を知らぬはずがないが、彼の仮面を外させる絶好の機会かも知れない、首相にとっては。
世界中を騒がせ中の7カ国入国禁止令に対する司法判断は結局「一時停止」になった。司法をこき下ろすことで支持者を喜ばしただろうが、反大統領派は増加するだろう。
世界を舞台に「小説より奇なり」物語、明日は何が起るか、興味深々。
セキサン2nobuo伊豫のイヨmike法被翁畄度おかし 6人がいいねと言っています
コメント
Kenrobさん
Kenrob さんのコメント
2017.2.11 9:51
mike さん お早うございます。

ニューヨーク州の中心部でのお暮しは如何でしたでしょうか。お子様にとっても大変貴重な経験になったことでしょう。
「裁判所が大統領令を審査すべきでない」などと凡そ政治家とも思えぬ主張を繰り返す人ですから、日本の軽自動車に関する基準や、安全基準を撤廃したり緩和するよう要求するかも知れませんね。ころころ主張を変える、つかみどころのない相手をしなければならない首相にはご苦労ですが、人の財布に手を突っ込むような真似はさせないと思います。
米国では現地産のリンゴ、イチゴ、オレンジ、サクランボなどよく買って食べましたが、帰国したとき日本産の美味しさを再確認したことでした。
0人がいいねと言っています
mikeさん
mike さんのコメント
2017.2.10 19:47
Kenrobsさん

 20数年前、マンハッタンの近郊に住んでいましたが、私は仕事柄アメ車で、カミサンと息子(大学生)はトヨタ、ホンダに乗っていました。当時もそうでしたが、アメリカ産で欲しい物は見当たりませんでしたね。
 防衛のための兵器と安いシェールガスは別ですが・・・?
 
0人がいいねと言っています
Kenrobさん
Kenrob さんのコメント
2017.2.10 17:53
セキサン さん、今晩は
そうですね。
知ってか知らずか、本人や多くの支持者が揃って被っている Trump マークの入った真っ赤な帽子の裏に Made in China、娘さんが有名百貨店で売っていた彼女デザインの洋服も中国で作ったもの。雇用が奪われたと文句は言うけれど、Made in America がなぜ米国で売れないか, その原因を解決しないで雇用が増えるはずがない。それを身をもって体験してもらうことでしょうね。
3人がいいねと言っています
セキサン2さん
セキサン2 さんのコメント
2017.2.10 16:24
仰る通りです!
言いたいだけ言わせて、やりたいだけやらせてみよう。
聞く耳は持ちませんから・・・。
 
1人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!