メニュー
ゲストさん
Kenrobさんの投稿

チッチッ, チッ つぶやき

Kenrobさん
Kenrob さんのブログ[カテゴリ:頭の体操
2017.2.16 15:06
つぶやき、小鳥のさえずり、ぶつぶつと独り言を言うツイッターなるもの、独りで納得する行為であってみれば人畜無害、のはずと世間は思っているだろうが。

昔から「ものは使いよう」と言うが、社会に等しく認められてきたマスメディアを敵に回して戦い、米国を偉大な国にすると約束し、ついに大統領の座を占めた彼は世界一のツイッター名手、新しい使い方の発明者といっても間違いないだろう。

国会議員の誰かが「馬鹿者、阿呆」など下品な表現をすることなど日本では考えようもないが、大統領はツイッターで「ロシアと仲よくすることはいいことだ、悪いと言うのは馬鹿者だけだ」と悪童の落書きレベルの幼稚な記述を連発している。それでも彼は国民に選ばれた国のリーダー、世界を不安の渦に巻き込んでいる。世の中も変われば変わるものだと思うしかない。

そのツイッターという道具を運営する会社は「7カ国入国禁止」大統領令に反対だという。ツイッターなかりせば道具が使えず、トランプ大統領はなかったかも。今時分ツイッター運営会社は後悔しているのではないか、は考え過ぎだろうか。
おかし 1人がいいねと言っています
コメント
Kenrobさん
Kenrob さんのコメント
2017.2.16 17:28
カレン さん 今日は

そうですね、英国のEU離脱か否かの議論が盛んな中、既に Post-truth と言われていましたから、その波乗りに成功したと言う事でしょうね。その後の本波も乗り切れるのか怪しいですが。
偽ニュースが飛び交う中で、何が本当なのか、よりも自分に都合のいい情報だけに関心をよせる、その結果世の中は右往左往するでしょうね。
当然と言っては身も蓋もありませんが、既にホワイトハウス瓦解の兆候が現れだしたように思います。
0人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!