メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
みはまさんの投稿

優しい隣人たち

みはまさん
みはま さんのブログ[カテゴリ:つぶやき
2017.2.17 19:59
妻が入院していた間、近隣の方々からさまざまな支援をいただきました
高齢者の男一人では生活もおぼつかないと思われたか

なんでも、頼んでほしいと言われた両隣の方、
少し離れたお住まいなのに、お寿司の差しいれをしていただいた方、
何度か食事の差し入れをしていただいた方、
ブロックの仕事で私の分を肩代わりされた方、
など支援の数々
優しい隣人たちの支援に力をいただいてきました
改めて感謝です
頭の中味はカラヤン信々亭鳥のように知子青果トッポの爺さんりょう百獣の弱虫コキリコアカシア 11人がいいねと言っています
コメント
みはまさん
みはま さんのコメント
2017.2.18 8:34
アカシア さん
おはようございます
持ちつ持たれつですね
優しさを、もっと身につけなければ
と思っています
1人がいいねと言っています
みはまさん
みはま さんのコメント
2017.2.18 8:33
コキリコ さん
おはようございます
優しい隣人に恵まれました
感謝、感謝です
1人がいいねと言っています
アカシアさん
アカシア さんのコメント
2017.2.18 2:33
おはようございます(^^♪

こちらは金曜日の朝(9:15)を迎えました^^
きょうは生憎の雨です。。。

みはまさんの今置かれてる立場で、、、
心から素直に感謝の気持ちを表されていらっしゃる。。。そのお気持ちが
ご支援・ご協力くださる皆さんには心地よく伝わっているのだと思います。

みはまさんは過去・現在ときちっと丁寧に過ごされて来られたのですね^^
そうでなけれは今を素直に受け入れ優しい気持ちでいられませんものね^^

私の場合もとても運が良く、ご近所さんに恵まれました^^
持てつ持たれつのバランスの良いお互い気持ちの良い関係。
大事にしたいですね^^
1人がいいねと言っています
コキリコさん
コキリコ さんのコメント
2017.2.17 22:52
今晩は。

みはまさんの日ごろの行いがよろしいから、周りもあたたかいのですね。

見習はなくては。
1人がいいねと言っています
みはまさん
みはま さんのコメント
2017.2.17 22:47
百獣の弱虫さん
コメント有難う御座います
人を助ける方に回りたいのですが
最近は助けられる側ばかりです
0人がいいねと言っています
百獣の弱虫さん
百獣の弱虫 さんのコメント
2017.2.17 22:39
みはま さん、今晩は、
困っている時に手を差し伸べて戴くと有り難く
助かり嬉しく成ります、
遠くの親戚より近くの他人と言いますが正に
その通りの見本です。
1人がいいねと言っています
みはまさん
みはま さんのコメント
2017.2.17 22:12
りょう さん
こんばんは
コメント有難うございます
近隣との繋がり、有難いですね
私も、もっと優しくならなければ
0人がいいねと言っています
りょうさん
りょう さんのコメント
2017.2.17 21:42
こんばんは!
こうしたコミュニティは大事ですよね!
今の時代、隣は何をする人ぞ!の感が強いですが・・・
常日頃の行いが周りもそう言う気持ちにさせるのでしょうね!
0人がいいねと言っています
みはまさん
みはま さんのコメント
2017.2.17 20:49
知子 さん
こんばんは
コメント有難うございます
知子さん、大丈夫ですか
お大事になさってください
無理されないで、お過ごしください
1人がいいねと言っています
知子さん
知子 さんのコメント
2017.2.17 20:42
みはまさん
こんばんは。*(°-^*)⌒☆

奥さまもお元気になられたことでしょうね。
家の中に一人でないと言う事が寂しくなくていいですね。
お二人の普段からのお付き合いの賜物なのですね。(*^o^*)

月曜日、私も久しぶりに元の(原発の箇所が痛んで)名古屋高速を走ってもらって、予約でなかったのですが、電話でお願いして診てもらいました。
何時もは地下鉄利用でモグラですが、栄えや、NHKの前を通って病院へ・・・
本当に何処も悪くないのが一番です。
1人がいいねと言っています
みはまさん
みはま さんのコメント
2017.2.17 20:27
頭の中味はカラヤン さん
こんばんは
優しい隣人たち
みんな優しいですね
英語クラブの外人の先生、「ちゃんと食事されているんでしょうね」
病院の医師、「介護申請してください」
みんなに心配かけました
1人がいいねと言っています
頭の中味はカラヤンさん
2017.2.17 20:04
こんばんは。
其も此も、普段からのみはま様の御近所付き合いの効果と何と言ってもみはま様の御人徳!(*^o^)/\(^-^*)
2人がいいねと言っています


脳トレドリル。まずはお試し980円

ちょこっと脳トレ!
男と女の体相談室