メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
エリタソさんの投稿

私のダイエット達はとても優秀で頼りになる存在なのだ!ようこそダイエット地獄へ

エリタソさん
2017.2.17 21:32
今度子どもの卒業式があるので、ネット通販で自分のスーツを買おうと思って、メジャーでバスト、ウエスト、ヒップのサイズを図っていたら、自分が思っていた以上に太っていて、このくらいのサイズなら余裕で入るだろうと思っていたサイズより、3つも上のサイズじゃないと入らないと知りました。自分が思っていた以上に太っていた事に物凄くショックを受けたと同時に、買おうと思っていたスーツが、自分に合うサイズがない。それどころか、ネット通販やオークション、フリマアプリなどあちこち探してみても自分の気に入ったスーツは自分に合うサイズは売ってはいないという事態にさらされて、このままどんどん太ってしまうと普段着られる物もなくなってしまい、今まで以上に洋服を購入するという事が困難になるかもしれないという恐怖感を味わい、卒業式までにはなんとかダイエットをして、自分の着たいスーツを着るぞ!!以前のように気楽に服を購入出来るようになってやる!!と固く決意しました。
私は幼い頃から比較的細身な方でした。中高と運動部に所属していたため、一日五食それもかなりの量の食事をとっていましたが毎日の激しい練習により太ることはありませんでした。高校を卒業後専門学校に進みました。航空系の職に就くことが私の夢であり、容姿が非常に重要視されているので運動を続けてきた私にはダイエットなどしなくても大丈夫だろうと思っていました。しかしあの頃の食生活だけがどうしても直らず、入学から半年後にはスーツがパツパツになり顔も輪郭がぼやけるほど丸くなってしまいました。友人からダイエットを勧められましたが経験がないのでなかなか続かず、逆にストレスで食べてしまうこともありました。そんな私がダイエットを決意した瞬間は、証明写真を撮ったとき自分の見た目にショックを受けたことがきっかけでした。就職活動中に履歴書に貼るための証明写真を友人と共に撮りに行き、仕上がりを二人で見たところ私の顔の丸さや目の細さに驚いたと同時に情けなくなりました。こんな容姿で通るはずがないと思い、私は必死にダイエットをしました。中高から習慣になっていた食生活の改善やランニングをしたり、マッサージを根気よく続けた結果なんと高校時代より痩せることに成功しました。証明写真も撮り直し、無事に選考通過しまして念願の航空系の職に就いています。夢を想う力って強いんだと思いました。
0人がいいねと言っています
コメント




脳トレドリル。まずはお試し980円