メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
エリタソさんの投稿

アホでマヌケなママ友の付き合い!社会に出る前に知っておくべきだった!

エリタソさん
2017.2.17 21:48
私が働いていた職場の個々との打ち上げの話です。その職場では、日々異動があり、出社事が変わります。出社事が変わると言っても、遠方に行くわけではなく、割と近距離への異動が多いです。とある出社事で、仲良くなった個々たちと定期的に打ち上げを通じていて、その打ち上げは、皆の出社事が変わってからもおんなじ隊員で定期的に行われていました。おんなじ職場にいた場合、離れてからの幾らかは、その打ち上げは楽しみなもので進んで潜入を通じていました。ただし、少しずつその飲み会に出向くことが憂鬱になってきました。
参考⇒http://childrensmuseumstore.org/
飲み会にいくことがメランコリーになったのには動機があります。それは、打ち上げでの人気にありました。群がる隊員は、私他総出、競馬をする方々でした。打ち上げでは自然に競馬の人気が多くなります。おんなじ職場にいた時は、その職場に関する人気などもあったので、競馬のストーリーが出たとしても、そんなに大きな割合を占めるわけでも無く私も楽しめていたのだと思います。
但し、職場が変わってからは、共通の人気も少なくなり、競馬のストーリーばっかを占めるようになりました。流石、競馬をしない私には何の話をしているのかまるっきりわからないのです。いくら競馬の話をされたとしても、競馬に関心をもつこともありませんでした。そうして、だんだん打ち上げのガイドがくると、気が重くなっていったのです。
職場が変わって、私の生活にも予約が出たこともあり、打ち上げのガイドがあっても辞することが多くなっていきました。そのことについて、気持ち良く思っていなかった隊員もいたようで、明らかに悪意のあるうたい文句や素振りで示した自分もいる。けれども、私は、とにかく自分の時間を使うのならば、目論見のわからない競馬のストーリーだけの打ち上げよりも、もう一度有意義に過ごしたいと考えたので、その打ち上げから離れたことは正解だったとしている。
0人がいいねと言っています
コメント




脳トレドリル。まずはお試し980円