メニュー
ゲストさん
Kenrobさんの投稿

早春の悪夢

Kenrobさん
Kenrob さんのブログ[カテゴリ:頭の体操
2017.3.7 16:23
春に向う季節の便りが延々と続くブログの世界は誠に穏やかで、秋田県沖合にミサイルが撃ち込まれたことなど宇宙の果ての出来事、と錯覚に陥りそうだ。照準をほんの僅か調整すれば原発や米軍基地に着弾させることは何時でも出来る、我が国は北朝鮮の胸三寸にある、というわけだ。

軍隊を持たない日本には北の暴挙を止めることも、対抗する手段もない。只々ひたすら米国にお願いするしかない。オスプレイ墜落事故、基地問題など沖縄の不満は十分理解するとしても、米軍基地を迷惑呼ばわりし続ける行為は、結局のところ国を守る手段を完全に捨てることと同じた。平和憲法が北の暴挙を阻止するなら話は別だが。 

トランプ大統領の、米軍の能力の全てを駆使して北朝鮮の弾道ミサイルからの防衛力・抑止力を強化する、との確約とやらを信じるしかない。幼稚で攻撃的な言動から、尊敬に値しない人物との思いは強いが、へそを曲げられては国の一大事、何と云われようとも従うしかない。

戦争は悪、だが相手からの攻撃に無抵抗では殺されるのを待つしかない。武器をもって対抗すれば即ち戦争だが、それは悪か? 
高まる脅威をしっかり認識し、自国は自力で守る一人前の国に脱皮する好機と捉えたい。
セキサン2ほなっ日記法被翁畄度cosi cosi 4人がいいねと言っています
コメント
Kenrobさん
Kenrob さんのコメント
2017.4.16 20:00
諒恕 さん、今晩は

常時春、で済ませではならない事柄でしょうね。
0人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!