メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
たぬきさんの投稿

3月13日  晴れ  マイナス5度

たぬきさん
たぬき さんのブログ[カテゴリ:思いつくまま雑記
2017.3.13 6:58
今朝の北海道は どの地域も 雪は降っていないようです 晴れのマークが出ています 
気温がまだ上がらなくて 今朝も マイナス5度でした
 
日の出が 毎日早くなっています 私の所では 最も早い日の出は 午前3時50分です
晴れていれば 日の出が見られます

今朝も馬がいましたよ 馬を撮りに行く道 まだ 集められた雪が残っていますね 


               今朝の3点セット 


昨日の散歩は 少し距離を伸ばし 30分ほど長く歩き 12000歩になりました 

            ピーヒョロの トンビでしょう 

           この鳥は わからない

               こちらは 水鳥 


猫柳の 花をみていつも不思議に思う 通常穂になった花は 上からか 下からかの 「端」から花が咲いていくものと思うのですが 猫柳は違いますね 何か 「適当なところから」 と言う感じになっています  



用心に怪我無し 
解説】十分に用心していれば転んで怪我をすることもないし、過失を犯すこともない。用心すれば失敗しなくてすむという教え。
▼「怪我」には体を傷つけることのほかに過失、思いがけない事態の意味がある。

【類義語】転ばぬ先の杖。
頭の中味はカラヤンアカシア弥生鳥のようにほなっ日記 5人がいいねと言っています
コメント
たぬきさん
たぬき さんのコメント
2017.3.13 15:11
知子 さん
こんにちは
コメント書き込みありがとうございました

上空の鳥は なかなか写しにくいでしょう 
でも 良く撮れましたね 

下のトンビ 餌をさがしているように 見えますね
0人がいいねと言っています
知子さん
知子 さんのコメント
2017.3.13 11:46
たぬきさん
おはようございます。m(__)m

先日、聖崎公園でみたトンビです。
トリミングしています。m(__)m[画像は削除されました][画像は削除されました]
この時メジロとジョウビタキも写す事が出来て嬉しかったです。(^o^)/
1人がいいねと言っています
たぬきさん
たぬき さんのコメント
2017.3.13 11:08
頭の中味はカラヤン さん
こんにちは
コメント書き込みありがとうございました

月曜日 仕事始めですか 
確かに現役の時は 張り切り半分 今日から仕事か⤵ が 半々でしたね
0人がいいねと言っています
たぬきさん
たぬき さんのコメント
2017.3.13 11:03
アカシア さん
こんにちは
コメント書き込みありがとうございました

水鳥は 毎日見られますが この小さな子鳥は なかなか写せません 
じっとしていないからです 


小鳥の写真をみて あーこれは<<<<ですね と 即座に答えられれば 楽しいでしょうね  
1人がいいねと言っています
たぬきさん
たぬき さんのコメント
2017.3.13 10:57
しょうく さん
こんにちは
コメント書き込みありがとうございました

気象台発表の 日の出時刻は 何時ころなのか詳しくはわかりませんが
 我が家からでは この時間になります 今朝は6時17分でした。

用心に 越したことはないですね
0人がいいねと言っています
たぬきさん
たぬき さんのコメント
2017.3.13 10:51
シーホース さん
こんにちは
コメント書き込みありがとうございました

今朝も晴れていました 何日か前までは 毎朝少しの雪があったのですが やはり春が近くなったのでしょうか 
猫柳の 花が咲いて居ました 昨日歩く距離を伸ばしたので これが見られました 
0人がいいねと言っています
シーホースさん
シーホース さんのコメント
2017.3.13 10:03
たぬきさん、おはようございます。

良く晴れちまSねえ、今朝も昨日と同じ気温マイナス5度ですか。
此方は昨日より5度上がって曇っています。
猫柳の花が咲き始めましたか
此方での咲き始めているのかな、先日撮った時にはほとんど切られて
田圃に横に成っていました。
1人がいいねと言っています
しょうくさん
しょうく さんのコメント
2017.3.13 9:20
たぬきさん
 おはようございます
 やはり北海道も東側、日の出も早いようですね。今日、横浜で5:55くらい。
 たぶんそちらは、5:30くらいなのではないでしょうか。
 用心に怪我なし・・・このころ歩くとき、山坂のある時は、転ばぬ先の杖と称して、山歩きに使ていたスキーのストックの折り畳み型をザックに入れてゆきます。危なそうな山道では、遠慮なくこれをついて歩くことにしました。
1人がいいねと言っています
アカシアさん
アカシア さんのコメント
2017.3.13 8:15
おはようございます(^^♪

>最も早い日の出は 午前3時50分です。
早いですね~~。
そういえば、、、札幌に住んでいた時に明るくなるのが早いなぁ~って感じましたね^^

トンビのもこもこ胸羽は生え変わる前の冬毛?なのかしら?
あったかそう~^^ 

>  この鳥は わからない。
私もわからない。この辺で見かけるホオジロに似てるけど、、、
嘴が全く違うし、、、羽のカラフルさも。。。
野鳥は覚えはじめなので難しいが、、、楽しいですね(^◇^)
1人がいいねと言っています
頭の中味はカラヤンさん
2017.3.13 7:40
おはようございます。m(__)m
東京都江戸川区は久しぶりに小雨の月曜日の朝。通勤途中のサラリーマン、OLさん達の顔が憂鬱そうです。3月も残り約半分、一生懸命頑張りましょう!(*^o^)/\(^-^*)
1人がいいねと言っています


モデル募集

脳トレドリル。まずはお試し980円

ちょこっと脳トレ!
男と女の体相談室