メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
たぬきさんの投稿

3月14日  くもり   暖かい朝 ですが マイナス気温でした

たぬきさん
たぬき さんのブログ[カテゴリ:思いつくまま雑記
2017.3.14 7:32
空一面の 厚い雲 本格的な曇り空です
これだけ曇っているので 気温は下がらなかったのでしょう 

今朝は 馬が近くにいた 馬を撮りに行く道 いつもと変わりはない 

               今朝の3点セット


白鳥を見るために こんなものを作ったのか 川の流れの中にこのような構築物を作ってあり
川の流れの障害になっています 大雨の後ここにたくさんの流木がたまり醜い景色になることがあります 


この場所から見た白鳥


この鳥が陸へ上がっていて 近寄ると 慌てて川の中へ逃げていきました 


道路の 下地の処理がうまくないと こんなことになります 路面のひび割れ

スケート場の 氷の下地として使われていたフェルト 
自然に乾燥するのを待っています



まさかの時の友こそ真の友
読み方
まさかのときのともこそしんのとも
意味
苦しい状況の時、助けてくれる友こそ本当の友だちだということ。
頭の中味はカラヤンほなっ日記シーホースアカシアまるえ 5人がいいねと言っています
コメント
たぬきさん
たぬき さんのコメント
2017.3.14 11:01
頭の中味はカラヤン さん
こんにちは
コメント書き込みありがとうございました

雨ですか 
雨の日は 運転するのが 嫌ですね 何かと 見通しが悪くなるのですよ

雪の心配ですか 其方での積雪は大きなニュースになりますよね あれほど騒ぐことはないと思うのですがね
0人がいいねと言っています
たぬきさん
たぬき さんのコメント
2017.3.14 10:56
ねこっち さん
こんにちは
コメント書き込みありがとうございました

こちらは しばらくは 雨は降っていません 空からの 水は 雪になってしまいます 
屋根を打つ 雨の音は ゆっくりできる 音楽のように 聞こえるときがあります 
激しい雨は 恐ろしいですがね

今日歩いてきたときは ハクチョウの数は 少なかったですね もう 帰った仲間がいるのかもしれませんね  
1人がいいねと言っています
たぬきさん
たぬき さんのコメント
2017.3.14 10:40
grahams さん
こんにちは
コメント書き込みありがとうございました

朝は どんよりと曇っていたのですが 歩きに出る頃には 青空も少し見えるようになっていました 
今は 時々日が差しています 

そちら 夜には 雪の心配もあるとか 
天候不順ですね
1人がいいねと言っています
たぬきさん
たぬき さんのコメント
2017.3.14 10:37
シーホース さん
こんにちは
コメント書き込みありがとうございました

川の中までせり出しているので 川の流れには たいへん邪魔なものになっています 
上の飾りのようなものが無ければ 水が増えてもスムーズに流れるのですがね
まだまだ寒い 北海道です
0人がいいねと言っています
シーホースさん
シーホース さんのコメント
2017.3.14 10:11
おはようございます。

川の中の構築物白鳥を見るために作られたのですか?
大雨で増水すると邪魔になりますね。
暖かくなってもまだマイナス気温ですか、こちらは今朝は8度近くありました。
スケートリンクの下地のフェルトこれから自然乾燥して乾かしてたたむのですね。
1人がいいねと言っています
grahamsさん
grahams さんのコメント
2017.3.14 9:01
お早うございます。
東京は雨です。
といっても、「春雨じゃ、濡れていこう・・・」という気にはなれない、冷たい雨です。
久々に、傘の出番です。
1人がいいねと言っています
ねこっちさん
ねこっち さんのコメント
2017.3.14 7:59
 お早う御座います♪
今朝は待望の雨の朝です。心が潤います~(=^・^=)
カモ類は沢山居るのですね~・・・ヒドリガモと言うカモかも知れませんよ(^_-)-☆

河の中の構築物(;'∀')。
必要無さそう・・・確かにゴミが溜まりそう(;^_^A

今朝の気温は高目の5℃・・・丁度しっとり気持ちの良い春の雨の朝です~。
白鳥や賑やかだった冬越しの渡り鳥が帰ると少し寂しいでしょうね。
1人がいいねと言っています
頭の中味はカラヤンさん
2017.3.14 7:35
おはようございます。m(__)m
東京都江戸川区は今日も小雨降る朝。予報では今夜は雪になるかも?雪国の方から見れば、何でもない雪でも都会は大騒ぎ!(>.<)y-~
1人がいいねと言っています




脳トレドリル。まずはお試し980円