メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
たぬきさんの投稿

3月15日  晴れ  マイナス5度  

たぬきさん
たぬき さんのブログ[カテゴリ:思いつくまま雑記
2017.3.15 6:52
いつまで続く 朝のマイナス気温 今朝もしっかりとマイナス5度まで下がっています 
空は 日の出位置だけ雲があり 日の出は雲の中でした
馬のいる牧草地は 霜で白くなっている 雪が無くなったので 霜の白さがよくわかります

              馬を撮りに行く道
             枯葉の上には 霜が付いています


                  今朝の3点セット


              昨日歩いて見てきた鳥

もういなくなったと思ったけれども まだ 見られました オジロワシです

             その他おなじみさんたち

また一つ クジャクサボテンが咲きました 


実のなる木は 花から知れる
【解説】よく実が生る木は花が咲いている時からわかるということで、大成する人物は子どものころから普通の人とは違っているというたとえ。


  
頭の中味はカラヤンアカシアシーホースreina鳥のように 5人がいいねと言っています
コメント
たぬきさん
たぬき さんのコメント
2017.3.15 15:52
一の糸 さん
こんにちは
コメント書き込みありがとうございました

最近になって牧場の草の上に雪がなくなったので 朝の白い霜が分かるようになりました

今までは雪があり霜が降りていてもわからなかったのです

オジロワシも大鷲も暖かいところは嫌いなのでしょう 
そちらでは見ることができないと思います
0人がいいねと言っています
一の糸さん
一の糸 さんのコメント
2017.3.15 15:12
こんにちは
霜で真っ白なのですね
こういう景色の方が珍しいですね。
オジロワシ もうすぐお別れですか、さびしいですね。
よっぽど暑い所が嫌なのかなあー?
1人がいいねと言っています
たぬきさん
たぬき さんのコメント
2017.3.15 11:14
しょうく さん
こんにちは
コメント書き込みありがとうございました

催花雨というのですよね 
これからの雨は 花にとって一番待ち焦がれているものなのでしょう 

こちらの霜は 5月になってもまだ 見ることがあります 5月5日の別れ霜 この日以後は 霜はないと言われています 
0人がいいねと言っています
たぬきさん
たぬき さんのコメント
2017.3.15 11:08
みどりの風 さん
こんにちは
コメント書き込みありがとうございました

こちら 朝の気温だけを見ると まだ暖かくなっていないですね 
確かにマイナス10度までは下がらなくなりましたがね。

桜は 4月末 5月に入ってからでしょうね
こちらの白鳥も 後しばらくは見られますが 今は数が少なくなりました   
0人がいいねと言っています
たぬきさん
たぬき さんのコメント
2017.3.15 11:03
アカシア さんの

こんにちは
コメント書き込みありがとうございました

こちらも 3月中は 雪が降ることを覚悟していて 車のタイヤは3月中は 夏用には取り換えません 
4月20日に 20センチの 雪がふった記録が残っています
1人がいいねと言っています
たぬきさん
たぬき さんのコメント
2017.3.15 10:58
シーホース さん
こんにちは
コメント書き込みありがとうございました

雪が見られなくなったように見えますね でも 白い車の後ろに 雪が残っています 
牧場の草は まだ 緑色が見えませんね 緑色になれば もっとはっきり霜が分かるのですがね 

未だオジロワシは残っていて 今日も見られました 
0人がいいねと言っています
シーホースさん
シーホース さんのコメント
2017.3.15 9:59
おはようございます。

朝の気温はマイナスが続いていても馬を撮りに行く道路雪が見られなくなりましたね。

雪が無くなると牧場の霜がよくわかるようになりましたね。

オジロワシまだいましたか。
1人がいいねと言っています
アカシアさん
アカシア さんのコメント
2017.3.15 9:38
おはようございます(^^♪

きょうはこちらも冬に逆戻りのお天気です。
雪こそ降りませんでしたが、、、1昨年にもこの時期に寒の戻り?があり
雪が降ったように記憶してます。

三寒四温ならぬ四寒三温の三月ですが、、、
22日が東京の桜開花予報日となってますが、、、咲くのでしょうか?
1人がいいねと言っています
しょうくさん
しょうく さんのコメント
2017.3.15 9:13
たぬきさん
 おはようございます
 まだまだ続くマイナス気温なのですね。こちらは、現在は曇り、いつ雨が落ちてきてもおかしくない空です。クジャクサボテン、しっかり咲きますね。
 我が家のあたり、もう霜の気配はなくなりました。
 曇り空から雨が落ちてくると、桜の花を咲かせる雨になりそうです。
1人がいいねと言っています
たぬきさん
たぬき さんのコメント
2017.3.15 7:31
頭の中味はカラヤン さん
お早うございます
コメント書き込みありがとうございました

そうですか 雨になりましたか   残念だなー 

大騒ぎになるのが楽しみだったのに。((´∀`))ケラケラ
 
0人がいいねと言っています
頭の中味はカラヤンさん
2017.3.15 6:57
おはようございます。m(__)m
東京都江戸川区は雨の朝。雪にはなっていません!良かった!一雨一雨春になっていくのでしょう!今日も変わらず頑張って参ります(*^o^)/\(^-^*)
0人がいいねと言っています


モデル募集

脳トレドリル。まずはお試し980円

ちょこっと脳トレ!
男と女の体相談室