メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
涼音さんの投稿

京都御所の梅

涼音さん
涼音 さんのブログ[カテゴリ:きまぐれダイアリー
2017.3.17 12:30
今は私、京都御所の近くにあるなか卯で
お昼を食べている途中です。
今回は間違わずになか卯に入りました。

外は寒いのでお昼は温かいとん汁と牛丼に
しました。



思ったより多かったですけどお昼からは
歩くので大丈夫でしょ。
なかなかおいしかったです


午前中は梅林の梅を撮っていました。
人はまあ多かったですね。
みなさん、梅の花がお目当てみたいでした。





ご立派な梅の花が咲いていました。
中々の人気梅でしたよ。

うまく撮れませんでしたが、



この鳥はもしかしてうぐいす❓
なんて思いましたが。
デジカメのほうがうまく撮れましたよ。

スマホで投稿するのは大変ですね。
そろそれなか卯も混んできたのでまた
御所に戻ります。
りょうしょうくぬる湯ほなっ日記信々亭oki「おき」頭の中味はカラヤン 7人がいいねと言っています
コメント
涼音さん
涼音 さんのコメント
2017.3.20 14:21
頭の中味はカラヤンさん、こんにちは
いつもコメントをありがとうございます

このお昼を食べてから2時間以上は歩きましたから
摂取カロリーは十分に消費されていると思いますけど・・・・。
次はおいしいごはんを食べてきれいな桜を見る番ですよ。
そして心癒され・・・・運動するときに後悔しないようにしないと。
1人がいいねと言っています
涼音さん
涼音 さんのコメント
2017.3.20 14:18
okiさん、こんにちは
いつもコメントをありがとうございます

風が冷たくない日はありがたいですよ。
でも・・・・
今は花粉が多いと困りますよね。涙がポロポロ出て
この日も私は・・・泣きながら歩いていました。
1人がいいねと言っています
涼音さん
涼音 さんのコメント
2017.3.20 14:14
きぃたんさん、こんにちは
いつもコメントをありがとうございます

私はテイクアウトで持って帰るときは帰りが夕方になるときなどに
牛丼はもって帰ります。
でも家についたときには冷たいですけどね。
そういうときはレンジでチンっ!して食べます。

あんかけのうどんやそばはおいしいですよね。
温かいからそれに栄養になりますから、あんかけは・・・・。
たぬきがドロンっ!の話はおもしろいですね。
このお店、何度も前を通ったことあります。私もたぬきそばを食べて
みますねぇ、このお店に入って。

でも関東と関西でたぬき、きつね・・・・全然違うんやもん。聞いていると
頭がこんがらがりますがなぁ。

スマホのレンズ、検討してみます。
あまりスマホでは写真撮らないですけど、デジカメのほうではちゃんと撮れましたよ。
0人がいいねと言っています
涼音さん
涼音 さんのコメント
2017.3.20 14:04
りょうさん、こんにちは
いつもコメントをありがとうございます

連休の3日間は部屋でおとなしく・・・・
近くを歩くだけで終わってしまうようです。
でもイオンモールに買い物に行きましたけど、
もうすごい人ですねぇ。
私は別の意味で疲れてしまいました。
0人がいいねと言っています
涼音さん
涼音 さんのコメント
2017.3.20 14:02
ぎ~やん、こんにちは
いつもコメントをありがとうございます

そうですね、その後、足にきましたぁ。ですから連休はおとなしく
しています。
すこし風がありましたけど・・・・そんなに寒くなかったような気がします、
たぶん・・・・。
でも花粉で涙がポロポロ出てたまりませんでした。
0人がいいねと言っています
頭の中味はカラヤンさん
2017.3.17 21:49
こんばんは。
美味しいお昼を食べて、綺麗なお花を見て!(*^o^)/\(^-^*)
後は摂取カロリーを消費するのみ!
1人がいいねと言っています
oki「おき」さん
oki「おき」 さんのコメント
2017.3.17 21:18
今晩は、きょうは気持ちのいい天気でしたね
風は未だヒンヤリと、でも春だと言える天気でしたね
御所の梅綺麗ですね
2人がいいねと言っています
きぃたんさん
きぃたん さんのコメント
2017.3.17 15:23
私は牛丼はいつもテイクアウトにします。
丼の器が冷えているので、牛丼を入れると
熱々じゃなくなるんだよね
熱い方が好きなので
でも、食べる場所がないとテイクアウトできないよね

京都で丼と言うと衣笠丼が好き

おそばも具が入ると温度が下がるので
極力具の入らないものを選ぶことが多い

京都ならたぬきそばがいい
たぬきがドロンと化けたからあんかけになっているそう
上の生姜がいい
あんかけなので熱々
http://udon.eg-page.com/?p=3296

スマホでうぐいすとか撮るのなら望遠レンズを付けないと無理ですよ
https://www.amazon.co.jp/ANTSIR-%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E7%94%A8%E6%9C%9B%E9%81%A0%E9%8F%A1-%E5%90%84%E7%A8%AE%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E5%AF%BE%E5%BF%9C-8%E5%80%8D%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC/dp/B01IQVPU54/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1489731265&sr=8-2&keywords=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%80%80%E6%9C%9B%E9%81%A0

たしか、倍率の低いものなら百均にも売っていたと思います。
1人がいいねと言っています
りょうさん
りょう さんのコメント
2017.3.17 14:11
こんにたは!
風が弱いと温かいですよ〜
明日から3日間は行楽日和の様ですよ!
春を探しに行きたいですね〜
2人がいいねと言っています
ぎ~やんさん
ぎ~やん さんのコメント
2017.3.17 13:39
陽は射してましょうが、風が意外とチベタイのでは? 無理はアキマセンでぇ。
2人がいいねと言っています


モデル募集

脳トレドリル。まずはお試し980円

ちょこっと脳トレ!
男と女の体相談室