メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
たぬきさんの投稿

3月19日  うす曇り  気温0度  明日ありと思う心の仇桜 

たぬきさん
たぬき さんのブログ
2017.3.19 6:53
今朝の天気予報を見ると 全国的に晴れのマークがついていましたね
ところどころで 雨が降る とも 言っていました

こちらも 春が近づいたのか 気温がマイナスになっていなかった 
曇っていて日の出は雲の中だったようです 

馬のお腹 大きくなっていますね まもなく子馬が見られそうですね
             馬を撮りに行く道 

                今朝の3点セット


白鳥が2羽 残ってしまいました このほかには見当たりません 

まだこの鳥 キンクロハジロも 見られました


昨日は 灯台のある 小高い所へ登ってみました



シラカバの林があり 幹が 太陽に照らされて白く輝いていました


高い所なので わが町を見わたせます  

日当たりのよい場所には福寿草が咲いていた 



明日ありと思う心の仇桜
【読み】
あすありとおもうこころのあだざくら
【意味】
明日ありと思う心の仇桜とは、明日はどうなるかわからないという、世の中や人生の無常を説いたことば。

反対に 明日は明日の風が吹く がありますね
頭の中味はカラヤンシーホース鳥のようにほなっ日記 4人がいいねと言っています
コメント
たぬきさん
たぬき さんのコメント
2017.3.19 23:01
一の糸 さん
こんばんは
コメント書き込みありがとうございました

灯台を作った広場に 白樺の木を植えたのですね 
きちんと 列になっていました

日焼けした川は 自然にはがれて いつも白い肌が見えていますよ 
1人がいいねと言っています
一の糸さん
一の糸 さんのコメント
2017.3.19 22:17
今晩は
気温0度ですね。
白樺が綺麗ですね
白樺は日焼けしないのかな。
南方の地に植えたら、
日焼けして、ただの樺色になっちゃうのかな。

 明日のことを思い煩うな、明日は明日おのずから思い煩はらん
というのもありますね。
1人がいいねと言っています
たぬきさん
たぬき さんのコメント
2017.3.19 11:13
頭の中味はカラヤン さん
こんにちは
コメント書き込みありがとうございました

どのくらい歩いていらっしゃるのかわかりませんが 随分はやくから 歩きに出かけるのですね こちらと違って 気温が下がっていないので 気分爽快なのでしょうね
0人がいいねと言っています
たぬきさん
たぬき さんのコメント
2017.3.19 11:08
しょうく さん
こんにちは
コメント書き込みありがとうございました

朝の気温が 0度になっていました 全国的に 今日は暖かくなるようですね

昨年も3羽の白鳥が残っていて最後に見たのが3月30日でした 
ことしは いつまで 見られますか 

今日は 見られました  
0人がいいねと言っています
たぬきさん
たぬき さんのコメント
2017.3.19 10:58
シーホース さん
こんにちは
コメント書き込みありがとうございました

山というほどの高さではないのですが 高い所に灯台があり 付近は何もない広場です
シラカバの林がありました この木の 花粉が悪さをします 
2羽の白鳥は どうも 居残りのようですね 
今朝も この2羽 見られましたよ
 
0人がいいねと言っています
シーホースさん
シーホース さんのコメント
2017.3.19 10:08
おはようございます。

灯台は山頂にあるのですか。
白樺の林がいいですね。
福寿草が咲き始めているということは春が近付いているということですね。
羽の白鳥は居残りですかね。
1人がいいねと言っています
しょうくさん
しょうく さんのコメント
2017.3.19 8:07
たぬきさん
 おはようございます
 春の使者が雪を退かせているようですね。
 居残りの白鳥君、さてこのまま此方で越年しますかね---.
 横浜うらうらとした春の日がさしています。
0人がいいねと言っています
頭の中味はカラヤンさん
2017.3.19 7:46
おはようございます。m(__)m
東京都江戸川区は相変わらず快晴。今日も気持ち良くウォーキングしてきました。北海道もやっと春到来!(*^o^)/\(^-^*)
1人がいいねと言っています


脳トレドリル。まずはお試し980円

ちょこっと脳トレ!
男と女の体相談室