メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
たぬきさんの投稿

3月20日  晴れ  気温0度  春分の日

たぬきさん
たぬき さんのブログ[カテゴリ:思いつくまま雑記
2017.3.20 6:52
春分の日が 3月20日の年や 21日の年があるのはなぜでしょうね
難しい事には 頭を突っ込まない主義ですから それは置いときましょう

気温が0度でした 今日も暖かくなるようです 日の出が見られそうでしたが 日の出位置に雲があり太陽は見えなかった 

馬のお腹 大きくなっています いつうまれるのか
               馬を撮りに行く道 
半分になった月も見られました
馬を撮った位置での 日の出?


               今朝の3点セット


白鳥が2羽 残っています 昨年も3羽残っていましたが 4月1日以後見られなくなりました 
この2羽は いつまで見られるか 

この水鳥たちも夏になれば見られなくなります


毎年ザゼンソウが見られる場所なのですがまだ氷が見えますね

氷の滝 しみだし水が氷になっています

スケートリンクの フェルト 乾いていないのに この後どうするのでしょう



七度探して人を疑え 
(ななたびさがして ひとをうたがえ)

意味は、
物がなくなったときは周囲を何度も何度も探して確認をすることが大切であり、軽々しく他人を疑ってなならない。


 

 
 
頭の中味はカラヤン鳥のようにほなっ日記シーホースgrahamsまるえ諒観弥生 8人がいいねと言っています
コメント
たぬきさん
たぬき さんのコメント
2017.3.21 6:55
一の糸 さん
お早うございます
コメント書き込みありがとうございました


今年は春が遅いですね 1昨年の昨日 もうザゼンソウがみられたのですが今年はまだ氷が張ったています 
啓蟄という言葉がありますが 北海道ではむなしい言葉ですね
0人がいいねと言っています
一の糸さん
一の糸 さんのコメント
2017.3.20 22:29
今晩は
まだ0度ですね
今年は春が少し遅いのでしょうか?

2005年の今日
福岡地震があった日です、震度6弱でした、地震がないと言われていた福岡で人々の眠りを覚ます一揺れでしたね。幸い死者もなく不幸中の幸いでしたが。
玄界島では部落が壊滅、長い事避難生活をして有りました。
1人がいいねと言っています
たぬきさん
たぬき さんのコメント
2017.3.20 14:22
知子 さん
こんにちは
コメント書き込みありがとうございました

白鳥 この2羽だけで 帰るのか 他の地域で残っているのと一緒になって帰るのか 昨年は 
3月30日に見たのが 最後でした 

ことしはザゼンソウの出るのが遅いですね 
一昨年の 今日の写真 ザゼンソウが 頭を出していました 

今日は こちらも暖かいですよ ストーブの火を止めました 
0人がいいねと言っています
知子さん
知子 さんのコメント
2017.3.20 14:06
たぬきさん
こんにちは。m(__)m

白鳥・・・出遅れてしまったのですか?
ズット仲良く残ってくれていると嬉しいのですが・・・

先日の「氷」カキ氷何人分?
食べられないだろうとは思いました。m(__)m
今日はまた、見せていただきましたが、本当は私、ソフトクリームだけしか食べられないのですよ。
カキ氷はほとんど食べられなくて過ごします。(安上がりの人間(^o^)/)

座禅草・・・そちらでももう直ぐ見られますね。(*^o^*)
たねさんと、しょくさんに教えていただいただいて、群生地へ行きましたがビックリでした。
北海道は利尻島の姫沼で始めてみただけでした。

今日はヤット暖かくてファンヒーターを点けずに過ごしています。(*^o^*)
1人がいいねと言っています
たぬきさん
たぬき さんのコメント
2017.3.20 10:28
シーホース さん
こんにちは
コメント書き込みありがとうございました

日の出位置に 雲があり 眩しいこともあり 輪郭はわかりませんでした 
馬のお腹 大きいですね 間違いなく お腹に子供が入っています 

今日 フェルトがしっかり乾いていないことを 出で触れて 確かめてきました 

どうするのに こんな状態でおいてあるのかね
0人がいいねと言っています
シーホースさん
シーホース さんのコメント
2017.3.20 10:18
おはようございます。

太陽が眩しすぎて輪郭が判りませんね。
馬はお腹が大きいように見えますが妊馬でしょうか。
スケートリンクのフェルト乾いていないのにたたんでありましたか。
如何するのでしょうね。
1人がいいねと言っています
たぬきさん
たぬき さんのコメント
2017.3.20 7:19
頭の中味はカラヤン さん
お早うございます
コメント書き込みありがとうございました

やはりそうでしたか 
わたしの現役の時も 完全にカレンダーと同じに 休みはありませんでした

サービス業の 宿命でしょうね 頑張りましょうね 
0人がいいねと言っています
頭の中味はカラヤンさん
2017.3.20 7:07
おはようございます。m(__)m
東京都江戸川区は今日も清々しい朝。でも仕事!(>.<)y-~
1人がいいねと言っています


モデル募集

脳トレドリル。まずはお試し980円

ちょこっと脳トレ!
男と女の体相談室