メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
涼音さんの投稿

私の不機嫌な写真

涼音さん
涼音 さんのブログ[カテゴリ:私の思い出はなし
2017.3.20 16:49
こんにちはっ!

もう主人と結婚してはやいもので今年で・・・・えっ~と
28年目になります。
今は別に暮らしていますが、ふたりで京都にすんだことは一度も
ありません。
結婚したときは栃木県小山市に住んでいました。
その小山市には5年くらい住んでいたと思います。
その新婚のころ、主人が自分の財布から一枚の写真を見せてくれました。
それは私が結婚する前に友達と一緒に長野県白馬に行ったときに撮った
スナップ写真でした。

22歳か23歳の夏のはじめ頃だったと思います。
夜行バスで京都駅から出発し、白馬についたのは朝の5時ころでした。
いくら夏のはじめとはいえ、朝はまだまだ寒いです・・・・。
ふたりの友人と一緒に行ったバス旅行。
宿泊したのはペンションでした。
主人が持っていた写真はその白馬についたとき、ペンションの近くにある
カフェが開店するのを待ってやっと朝食を食べたときに撮った写真でした。

バスの中ではほとんど眠れず、お腹も減っていたからもう私はすごく不機嫌な顔を
していました。
寝不足と空腹はお肌に悪いでしょ?
お肌に悪い状況だったんですねぇ。

何でこんなブスッとした不機嫌な顔の写真を持ってるの?

主人にそう聞いたら何と母が主人に渡したそうです。
お見合いをする前、成人式のときに撮ったお見合い写真を見る前に母が紹介して
くれた人に渡した写真だそうです。
くび実験されたんですねぇ。
そのスナップ写真を主人は持っていたんですよ。
別にくび実験されるのはいいですけど・・・・母ももう少しマシな顔をしている
写真を渡せばよかったのに。
そう思いました。
でもどういうわけか、主人はその写真が気にいったようでいつも財布にいれていた
そうです。
今はもうないみたいですよ。
写真をなくしたのか、しまってあるのかわかりませんが・・・・。

白馬には2泊しました。
ペンションなんてものには初めてとまりました。女3人でもうかしまし娘(?)状態。
夜はずぅーとおしゃべりして昼は外に出て白馬の緑をいっぱいに胸に
すいこみました。
冬は雪におおわれて寒いですが、夏はみどりがきれいで空気もおいしいんですよね。
山の上ですから朝晩はめっきり気温が下がりますけどね。

母にも主人と同じことを聞きました。
もっとマシな写真を渡せばいいのに・・・・。
そう言うと母は
この写真が一番マシやったからね、あとはあんたの顔が小さすぎる。
そういう理由でこの不機嫌な写真を渡したそうですよ。
果たして主人は成人式のときに撮ったお見合い写真か、私の寝不足のブスッとした
スナップ写真か、どっちを見て結婚を決めたのでしょう。

それは謎のままです・・・・
ぬる湯諒観伊豫のイヨジミン頭の中味はカラヤンほなっ日記fukuta 7人がいいねと言っています
コメント
涼音さん
涼音 さんのコメント
2017.3.22 16:11
頭の中味はカラヤンさん、こんにちは
いつもコメントをありがとうございます

そうですっ!
その言葉は私もよく言います。人は顔ではなく、心です。
私の場合も写真の仏頂面ではなく、私の心ですねぇ。
ありがとうございます。
1人がいいねと言っています
涼音さん
涼音 さんのコメント
2017.3.22 16:08
伊豫のイヨさん、こんにちは
いつもコメントをありがとうございます

そうでしょうか・・・・
気にいってくれていたらいいですけどね。
でも私が覚えている限りはかなりの・・・・ひどい顔でしたがね。
0人がいいねと言っています
涼音さん
涼音 さんのコメント
2017.3.22 16:01
りょうさん、こんにちは
いつもコメントをありがとうございます

そうですか、ご結婚41年目ですか・・・・
私は次の目標は50年ですが、そのときはいくつになっているんやろ?
70代になっていますね・・・・。
りょうさんは50年まであと9年・・・・そのときを迎えられたら
奥さまと日本一周旅行とかはどうですか?

旅行なんかでそういう企画があればいいんですけどね。
0人がいいねと言っています
涼音さん
涼音 さんのコメント
2017.3.22 15:55
ぎ~やん、こんにちは
いつもコメントをありがとうございます

どんな・・・・仏頂面かは私も覚えていません。
まあ、そうですね、確かにこれだけ時間がたてば時効でしょう。
今度、主人に聞いてみたいと思います。
私が思っている謎の答えを。
0人がいいねと言っています
頭の中味はカラヤンさん
2017.3.21 1:45
人間の価値は顔ではありません!気持ちですよ!(*^o^)/\(^-^*)
1人がいいねと言っています
伊豫のイヨさん
伊豫のイヨ さんのコメント
2017.3.20 20:57
鈴音さんの青春時代を垣間見た気がします。

其の問題の写真はご主人にとっては一番お気に入りの写真だったと思いますよ。
絶対そうですよ。
1人がいいねと言っています
りょうさん
りょう さんのコメント
2017.3.20 18:29
こんばんは!
28年の歳月は長いような短いような・・・
きっと両方の写真と間近に見た凉音さんを見て、容姿と心を見て決めたんでしょうね!
俺はこの3月で41年目かあ〜(^ω^)
1人がいいねと言っています
ぎ~やんさん
ぎ~やん さんのコメント
2017.3.20 17:12
どんだけの仏頂面だったのか?28年も絶てば時効でしょうから、見てみたいっすねえ。
3人がいいねと言っています


脳トレドリル。まずはお試し980円

ちょこっと脳トレ!
男と女の体相談室