メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
みはまさんの投稿

別邸にて

みはまさん
みはま さんのブログ[カテゴリ:別邸にて
2017.3.20 21:07
しばらく、ご無沙汰しました
愛知県の三河にある別邸で4日間過ごして、スローネットと離れていました。
別邸の近くの家に飾ってあったお雛様、立派で目の保養になりました。
3月一杯は飾っておくようです。
見ると、向かって男雛が左で、女雛が右の人形と逆のがありました
関東風と関西風でしょうか


昨年秋に植えた玉ねぎ、らっきょう、ニンニクは健在ですくすく育っていた。


今回、あらたにジャガイモを植えて来ました


庭はまだまだ、空き地です、なにか植えないと!
oki「おき」信々亭コキリコ一の糸頭の中味はカラヤンkatsu625ほなっ日記りょうしょうく百獣の弱虫 14人がいいねと言っています
コメント
みはまさん
みはま さんのコメント
2017.3.21 8:28
トッポの爺さん さん
おはようぎざいます
別邸というと聞こえはいいですが
両親の住んでいたところです
私も子供の時に住んでいました
今でも、コンビニ以外は何もないところです
1人がいいねと言っています
みはまさん
みはま さんのコメント
2017.3.21 8:26
りょう さん
おはようぎざいます
ジャガイモは、あまり手がかからないし
収穫が早いのでいいですね
稲も栽培されているのですか
いいですね
1人がいいねと言っています
トッポの爺さんさん
2017.3.21 8:13
みはまさん

別邸でお過ごしですか? それは結構ですね。
私には別邸は有りません。陋屋にてひっそり生存してますよ☆
1人がいいねと言っています
りょうさん
りょう さんのコメント
2017.3.21 7:55
おはようございます。
いっぱい植えられますね〜
家でもそろそろじゃがいもを蒔かないと・・・
稲の種蒔きする前にと考えたました!
田畑も賑やかになって来ますねね✌
1人がいいねと言っています
みはまさん
みはま さんのコメント
2017.3.21 7:21
頭の中味はカラヤン さん
おはようございます
コメント有難うございました
0人がいいねと言っています
頭の中味はカラヤンさん
2017.3.21 1:52
別荘で静養!(*^o^)/\(^-^*)
0人がいいねと言っています
みはまさん
みはま さんのコメント
2017.3.20 22:43
たぬきさん
こんばんは
寒いところは大変ですね
暖かい三河は、その代わり
冬でも雑草が生えてくるねで写真の
ような黒いシートをかふせます
1人がいいねと言っています
たぬきさん
たぬき さんのコメント
2017.3.20 22:27
こんばんは

うーむ やはり暖かいところはいいですね 
畑仕事ができるのですね 冬でも 作物が育つ 別世界のようです

こちらは 畑で鍬を振り下ろしても 跳ね返ります カチンカチンに土が凍りついているのです
想像できないでしょうね
11月はじめから4月末までは 畑仕事はできません 
1人がいいねと言っています
みはまさん
みはま さんのコメント
2017.3.20 22:13
知子さん
こんばんは
お雛様は可愛いですね
知子さん、愛知県にお住まいですね
名古屋の徳川園でも、お雛様の展示があったそうですね
ジャガイモの収穫が楽しみです
1人がいいねと言っています
知子さん
知子 さんのコメント
2017.3.20 22:05
みはまさん
こんばんは。*(°-^*)⌒☆

別邸でオジャガさんを植えられましたか。(*^o^*)
秋に植えられた、お野菜が上手く育っていたそうで嬉しい収穫が待たれますね。(*^o^*)

素晴らしい、お雛さまを拝見できてありがとうございました。
以前、二川宿で展示している「お雛さま」を見に行った事がございます。

もう千葉のご自宅に、お戻りになられたのですか?
1人がいいねと言っています


御朱印旅のすすめ

モデル募集

脳トレドリル。まずはお試し980円