メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
うっし-さんの投稿
うっし-さん
うっし- さんのつぶやき
2017.3.20 21:34
今晩は 皆さん墓参はもうお済みですか

元気な頃は 3ヶ所回っておりました 何時も「今年は何を報告しょうかしら?」と年に数回の
墓参 其れなりに楽しみでしたのに 此処2年前から眩暈で車に乗れず(長距離)今は息子一人で
回っています 何かが欠けてしまったようで寂しさが感じられます

やはり お参りって大切ですね 墓参の帰りは気持ちがすっきり晴れやかな気分でしたのに
今はお彼岸近くなると一寸落ち込みます 

「お母さん 来ましたよ・・・・」ともう一度 お喋りして来たいです
6人がいいねと言っています
コメント
うっし-さん
うっし- さんのコメント
2017.3.23 20:40
皆さん いいねを頂き嬉しいです 有難うございます

お彼岸時期 心に何か思いが蘇る事ございませんか 

此方 歳と共に気が弱くなって来た様で 母との事が思い出されます

体調のせいかもしれませんね 前向きに元気が欲しいこの頃です
0人がいいねと言っています
うっし-さん
うっし- さんのコメント
2017.3.21 20:41
ロメオさん こんばんは

お珍しいですね 夫々家風と言うものが有りますから
家は両家が結構厳しい習慣ですので・・ 続いた事が出来なくなった事が一寸ショックです

エッ全く同じ2ヶ所でしたか 其処にプリンスホテルに近い松青寺と3ヶ所です
松青寺は 江戸時代の地図に載る程の古いお寺です ここは帰りに銀座に寄り遊んで帰ったりしていました 今は若い方お参り少なく成りましたね 

息子も中学位までは一緒に以後は全くパス状態 最近になっての一人墓参です
「罪滅ぼしに丁度いいですよ」と 忙しい所嫌がらず有りがたいと思います

息子は今月 ある会社の依頼で講義が舞い込み忙しそうです 仕事が有る内が華ですね~
0人がいいねと言っています
ロメオさん
ロメオ さんのコメント
2017.3.21 13:36
うっし- さん.
お墓参りはあまりしません。両親の親戚もあまり行かない、父の代から彼岸も盆も関係ないようです。
でも時々ふらりと行きます。でも今は車が無いのでご無沙汰。
うっしーさんのところは多磨墓地(うちもここです)と富士でしたね。
0人がいいねと言っています
うっし-さん
うっし- さんのコメント
2017.3.21 10:44
雨やどりさん お済でしたか いいですね~

悩み?こちらそれは殆ど出ないですね~・・・(笑
其れより 今のこの体調トラブル心配掛けて居ると思います 姉妹親子のようでしたから・・・

失敗 ドジ話 子供との繋がりいろいろ「こんな所かな~又来るわね」と報告
孫娘時折 一緒の折等「ママ 又一人で喋ってる」と笑っていましたっけ

勿論実母の所のみの行為 之って差別(爆
1人がいいねと言っています
うっし-さん
うっし- さんのコメント
2017.3.21 10:29
ぎ~やんさん 有難うございます

元気な頃は 一寸ズレこみでそんな墓参もしていた事も有りました 今は其れも出来ず 残念です
家の仏壇より 墓地のおまいりの方が報告身近に感じしまいます

幾つに成っても子供心は抜けないようです 一人っ子の由縁でしょうか?
0人がいいねと言っています
雨やどりさん
雨やどり さんのコメント
2017.3.21 8:34
うっしーさん おはようございます。

御墓参り行かれずに残念ですが 代わりにご子息が‥頼もしいですね。

私も、御墓参りを済ませました。(^o^)
お墓参りって 悩みをや苦しみ頼みごとばかりでした。

幾つになっても「親は休めませんね〜」
そろそろ独り立ちのしなくては(^o^)
1人がいいねと言っています
ぎ~やんさん
ぎ~やん さんのコメント
2017.3.21 8:16
月参りに代えはったら、よろしいのと違いますか?「彼岸やから(掃除して・お参り)」じゃなく
普段お参りしてたら、好きな時間に行けますがな。「この日ゃないとイケン!」と、決め込むのは
ストレスが溜まるだけやと思いますがのぅ。
0人がいいねと言っています


\"脳トレドリル。まずはお試し980円\"