メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
隼人さんの投稿

哀れ~百貨店。

隼人さん
隼人 さんのブログ[カテゴリ:ほっと天国
2017.3.21 14:05
デパートの閉鎖が相次いでいるようだねぇ~。
インタビューでも、ここ数年は入ったことがない人が多かった。
中高年の女性はデパ地下を中心に入っているらしい。

若者になると、女の子でも入らない。
今や専門店の時代なのかなぁ~? 

私も10年位は入ったことがない。
それ以前も盆暮れの贈り物が殆んどだった。

デパートで家具家電品や光学機器類などなどは購入しますか~? 
専門店で購入するか、デパートでみてネットで注文らしい。
もはや、総合店化から専門店化に移っているようだ。

要するにテナントビル化しているのではないかなぁ~? 
中にはトイレと雨宿りと散歩が殆んどらしいから、デパートも辛いよねぇ~。
百貨店も、今や五十貨店位になっているのではないかと言われているらしい。

哀れ~百貨店よ!
4人がいいねと言っています
コメント
隼人さん
隼人 さんのコメント
2017.3.22 20:40
mimiさん、こんばんは。

百貨店は年配者が多いと言っても、店内を移動するのに難儀だそうです。
都心部の老舗百貨店は健在でも、郊外の老舗支店はダメになって行く。

これ"ある話"なんですが~、都心部の老舗で売れず余ったものは、郊外の支店に持って行ってしまえという話があるそうです。
これで大失敗したのが、八王子の伊勢丹だそうです。
大分、昔の話ですが八王子に居た友人から聞いたのですが~、八王子は大丸百貨店が主流をなしている。
そこに乗り込んだ伊勢丹が「新宿で売れ残ったものは八王子へ持って行ってしまえ」という話が解ってしまい、八王子市民が伊勢丹では不買いをするという事が知れ渡り、伊勢丹はダメになったと聞きました。
いまは、その後どうなっているかは分かりません。
0人がいいねと言っています
mimiさん
mimi さんのコメント
2017.3.22 19:38
まさにそうですよね。
デパ地下で食料品を買うか、トイレを拝借するかぐらいしか立ち寄りませんね~
でもロフトが入っているデパートにはよく行きますが・・・

今日もテレビでデパートの売り上げがずっと右肩下がりだっていってましたね。
0人がいいねと言っています


\"脳トレドリル。まずはお試し980円\"