メニュー
ゲストさん
京都リカレントステイ
しょうくさんの投稿

疑念ははれず

しょうくさん
しょうく さんのブログ[カテゴリ:しょうくの鶏肋日記
2017.3.24 7:51
3月24日(金)
 今朝窓際温度計は、12℃、湿度52%、晴れ、朝がだいぶ楽になってきた、桜も今週末には相当開木、川岸の桜並木はにぎやかになるだろう。
 昨日は、あまり熱心には見なかったのだが、国会からの証人喚問、ちょっと覗いてみた、どうもすっきりはしない、総理夫人に100万円渡したのは、人払いをして云々、どうもすっきりしない、100万円といえば大金だという感覚がない人たちなのだろうか。

 さて、ヒュウガミズキだろうか、きれいに花開いている、奥の方の広葉樹はまだ葉が出てきていない。桜もこれから開く、然し私たちの疑念は晴れない。
 
近寄って見ると、こんな花でした、ヒュウガミズキ、トサミズキ、さてどちらか決めかねる。木とか花の名前の決めかねるという程度なら仕方ないが、100万円の札束を渡したのかどうかは、はっきりしたいもの、お金には名前を書いてるわけではないから、そしてそれを郵便貯金に振り込んだ紙がまたまた何やらうさん臭く訂正したりしている。 
 ぶつぶつあまり考え込まないようにしましょう、でも真実は一つ。神様はしっかり見ておられる。

 辛夷の樹はとても大きくなる、見上げる彼方に花が開いて今満開状態です。今日は何やら考えが一向にまとまりません、したがって書いてる内容も何やらまとまりません。

 新年の賀状交換だけという友人に、一寸近況など知らせるハガキを作って昨日3人ほどに出してみました、どうも、同じクラスだったり、同期だったりする友人の中で、あまり連絡を取り合うことが少ないのが3人ほどいて、メールとかもまったくやらない、携帯も持たないというメンバー3人、まあ新し年度も
近いことだし、はがきでご挨拶をしてみようかと思って、つくってみました。さてどんなお返事があるやら、暇人の暇つぶしの一つで、めいわくかもしれません。

 近くの公園にやっと残っているキブシに花が付き始めました、かんざしのような、春が来たなと感じさせる花ですね。

 うんと近寄ってみたらこんな風です、今日は陶芸は工房の主が休みということで、出かけませんので、こちらどうしようかと、朝からあれこれ考えています、城山まで遠征して、カタクリを見ようかと思っていたら、もっと近場の、四季の森で見てきたので、少し時間をおいて、城山のキバナのカタクリが開いたら出かけようかと、それにはまだ少し早そうで、さて、今日はどうするか、近くの子供植物園でもぶらつくことにでもしましょうか。
 そうです、うっかりしてました、サッカーの日本代表,UAEに勝ちました、どうやらワールドカップ予選何とか予選通過に一歩近寄ったようです…、良かった・・・。
セキサン2空山信々亭アカシアkatsu625尾張の落武者涼音百獣の弱虫 8人がいいねと言っています
コメント
百獣の弱虫さん
百獣の弱虫 さんのコメント
2017.3.24 22:17
しょうく さん、今晩は、
昨日民間人一人の証人喚問だけでは疑念は全く晴れません、
名前の挙がった皆を同じ土俵に上げて証人喚問をするべきです、
一つの共通点は総ての案件に安倍が繋がっている事に不思議な
感じを受けています。
0人がいいねと言っています
アセビストさん
アセビスト さんのコメント
2017.3.24 17:39
しょうくさん こんにちは。

拝見していると周囲はすっかり春景色ですね。ヒユウガミズキ(トサミズキ?)の花は
柔らかな瑞々しい黄色で綺麗ですね。多分ヒュウガミズキかと思います。

もう木五倍子も咲き始めたようですね。象徴的な春の樹々の花も咲き揃い始めて、
後は桜の賑わいですね。
0人がいいねと言っています
尾張の落武者さん
2017.3.24 16:00
☆一民間人の真偽不明の発言に 与野党が振り回される茶番劇を これ以上続けてはなるまい☆

☆転倒防止 つけておきたい 口と足
  ~つまずき地位を失う 昔は色恋で 今は家の段差  これからも好からぬ心で~☆
消化不良でモヤモヤ感が残っています~ネ^^
  
0人がいいねと言っています
空山さん
空山 さんのコメント
2017.3.24 9:14
影の無いところに、姿は見えないと、言います。
矢張り総理夫人ですから ハッキリして欲しいです。
0人がいいねと言っています
人気記事