メニュー
ゲストさん
Kenrobさんの投稿

そんなに嬉しいこと?

Kenrobさん
Kenrob さんのブログ[カテゴリ:頭の体操
2017.3.31 17:43
両手を天に突き上げ、奇声を発して太鼓を打ち鳴らし狂喜する大群衆、とんでもない幸運でも舞い降りたかと錯覚させられるほど。大統領を舞台から引き摺り下ろすことがそんなに嬉しいのだろうかと、対岸の出来事とはいえ、何とも奇妙に見える。

国民全員参加かと思える程の大規模デモによる協力な後押しがあってか、憲法裁判所は弾劾を支持し、検察は大統領を逮捕、ついに彼女は監獄入りとなった。                   
国民のみんなが民主的に選んだ韓国にとって最初の大統領、その彼女が監獄に入る姿は、つまりは自分達の姿そのもの、であることに誰も気が付かないのだろうか。

イギリスのEU離脱やトランプ大統領出現など世界情勢は混沌としてきている中、お隣の北朝鮮はミサイルや核実験を繰り返す。その脅威から国を守る筈のTHAADは中国から強いクレームを受けつつある。リーダー不在は国際社会での存在を弱め、計り知れないマイナス、などとお節介の心配が頭を過る。
しょうくおーおかし 3人がいいねと言っています
コメント
おーさん
おー さんのコメント
2017.8.24 17:34
たしかに、自己否定の感もあるけど、選んだ大統領がまつりごとをしてなくて、黒幕がいたのが許せないのでしょう。黒幕に投票したわけではないのですから。
その気持ちは分かるけど、自分たちの失敗でもあるのに、デモクラシーが誇らしいとか言うのはどうかと思いますね。ww^^
1人がいいねと言っています
白髪鬼さん
白髪鬼 さんのコメント
2017.7.22 8:32
北朝鮮を心配に成るのは誰でもだが日本も戦前は同じだった。現在はミサイルだがその頃は大艦巨砲主義の時代だった。世界から圧力を掛けられ、資源の心配等でキレたのが第二次世界大戦の始まりだった。何だか戦前の日本を見れいるようで一片の同情心すら覚える。晩期高齢者白髪鬼。
1人がいいねと言っています
Kenrobさん
Kenrob さんのコメント
2017.4.16 19:56
諒恕 さん、今晩は

そうですね。でも国民が騒ぎ立てて国のリーダーを引き摺り下ろすという蛮行は
日本ではありませんね。民族のDNAは全く違うと思いますよ。
0人がいいねと言っています
Kenrobさん
Kenrob さんのコメント
2017.4.2 20:23
三国史郎 さん 今晩は、

そうですね、秋田県沖合に北朝鮮のミサイルが撃ち込まれたのはつい先日、安全保障上極めて深刻な問題でしょうに、国会でもマスコミでも議論されることはありませんね。
駐留米軍に委ねられた国防、トランプ氏のように、引き上げる、と言われたらお手上げでしょうに。
0人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!