メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
ぎ~やんさんの投稿
ぎ~やんさん
ぎ~やん さんのつぶやき
2017.4.15 6:10
千葉で起きた児童殺害・死体遺棄事件では、子供たちを見送る真似事をしていたヤツで、おまけに保護者会長の仕業だったと聞き、驚くよりもワシの遣らせてもらってることを全否定されたようで、真に気分が悪い。家の中と外の顔を使い分け、スキあらばと狙っていたんだろう。手を掛けた畜生にも、親兄弟がいて連れ添った伴侶も子供もいるだろろうが。
1年生は昨日初めての給食を食べてからの帰校で、学童に行かない一人の児童を20分余り待っていた。
[画像は削除されました]
カレンりょう信々亭ねこっち頭の中味はカラヤンしょうくkatsu625コキリコ百獣の弱虫cosi cosi 18人がいいねと言っています
コメント
ぎ~やんさん
ぎ~やん さんのコメント
2017.4.17 5:34
やまびこ さま
この事態は、どちらの親御さんもジレンマに陥ったと思います。まだ吾が街は人通りが多く、また
土着民も多い処ですから、どのご家庭の事情も相互に知り合えた時代から、若干様相が変わり、新規
移入者が増えて参りました。それでも我々とあいさつ程度は成されますので、まだ意思疎通は出来
ていると存じます。しかし、今日から新一年生は完全に一人で行動を余儀なく刺されます。出来る限
り帰宅時の出向明けをしようと思ってはおりますが、ボランチの事情で出来ないのが多くなります。
その事情を今朝の投稿時、保護者当てに説明をさせて頂きます。[画像は削除されました]
0人がいいねと言っています
やまびこさん
やまびこ さんのコメント
2017.4.16 22:55
こんばんは
この事件を知った時、ぎ~やんのお気持ちを察しました。
幼気ない子をどんな立場にいる人間でも・・・
してはいけない悪業です。
今はただご冥福を祈るばかりです。
ぎ~やん・・・
1人がいいねと言っています
ぎ~やんさん
ぎ~やん さんのコメント
2017.4.16 5:52
空山 さま
鬼のッ火怨んで体調不良、つぶやいたら これが【どなたでも観られる】項目だった。日が経つにつれ
斯様な卑怯な男は、一刻も早く抹殺すべきでしょう。「罪を憎んで、人を憎まず」てな 言い訳めいた
教えがあるそうですが、これには当てはまらないことデス。[画像は削除されました]
1人がいいねと言っています
空山さん
空山 さんのコメント
2017.4.15 21:06
ぎ〜やん さん

有ってはなら無い事件です。全日本の、寒・暑中で、自己の体調を
犠牲にして迄も、登下校の児童 安全に、身を挺してボランティア
活動をされてる多数の方々に、何と云って感謝ををしても、しきれない
のに、かかる鬼の様な(ヤツ)は、即「死刑」を、断行すべきです。
普通の死刑判決では無く、世界中に正義を示すべきでしょうね。
3人がいいねと言っています
ぎ~やんさん
ぎ~やん さんのコメント
2017.4.15 18:02
mogaji さま
異常者の仕業なんですが、こんなのを野放しにしていた県知事・市長の責任は重いものがります。
ホトケのぎ~やんは、ホットケのぎ~やんにならぬよう気張りますデス。[画像は削除されました]
1人がいいねと言っています
mogajiさん
mogaji さんのコメント
2017.4.15 17:08
子どもを見守る会のぎ~やん さん、ご苦労さまです
この事件、日本中が怒っています
今後も可愛い子どもたちをお守りください。
2人がいいねと言っています
ぎ~やんさん
ぎ~やん さんのコメント
2017.4.15 12:02
案山子 さま
ふつうの者なら、こどもたちを交通事故や、あってはならない誘拐から守ろうとするものです。仲間たちは、学校まで付いて行けなくても、せめて表で箒を持って、このコスチュームで立つだけでも抑止につながるとの意向で遣らせてもらっています。この小学校は全校生徒500人強、50人のジジ&ババが見守ってます。[画像は削除されました]
0人がいいねと言っています
案山子さん
案山子 さんのコメント
2017.4.15 10:45
ぎ~やんさん、お気持ちお察しします。
今回の事件は社会に大きなショックを与えました。見守る立場の人間が犯人だったとは・・・子供を抱える親たちにも疑心暗鬼の思いが広がることでしょう。そして、同じボランティアをされている、大多数の善男善女の方々に、辛い思いをさせてしまいました。なぜ、こんな事件が起きるのか、どなたかが仰せのように、日本社会が病んでいるのではとさえ思います。
2人がいいねと言っています
ぎ~やんさん
ぎ~やん さんのコメント
2017.4.15 10:11
鬼の霍乱なのか、怒りの智恵熱なのか? カッカ・カッカして、頭の悪い上になおボ~っとしまして、今かかりつけの病院屋に出掛けました。診断結果は亦しても「老化現象のなせる業です!」これって故・桂枝雀師の「萵苣医者のマクラ」そのものです。「なに~ぃ、あたまが重たい? 葛根湯を飲め」「なにぃ、熱が出てる?葛根湯をお飲み!」・・・そんな感じでありました。

頭の中味はカラヤン さま
自分だけのことしか考えない、不埒モンの子供たちはこの先どうするんだろう?自分の仕出かしたことじゃないのに、一生うしろ指さされて過ごさなきゃならん宿命を背負って生きなさる。それを考えたら、とても手を出せることじゃないんだが。

ラベンダー さま
毎朝通ってるガッコの先生方も、どのように指導説明してよいのか、困られていることだと思います。月曜からも、変わらず立ち番はさせて頂きますが、忘れた頃にこうゆう陰湿な事案が出ますねぇ。

ココリコ さま
今回の事件は、どう表現してよいのか分かりません。産んでもらった両親に、泥を塗っただけじゃなく、抵抗不能の幼児を手に掛ける。帝国陸軍が闊歩してた頃の鬼畜米英でも、ここまではしなかった。

どんただれ さま
世の人類99.99%は、♂♀の両親から生まれ、ほぼ半数以上は♂♀どちらかの伴侶を求め、ツガイとなって子孫を残して、その子をイツクシミ健康で蝶よ花よと接してるはずなんです。ワシのような餓鬼は、小さな頃近所のジジババへの、容赦なき悪たれをついての、せめてものご恩返しと毎朝お勤めをさせてもらってます。まったく飛んでもないヤツがいる者です。[画像は削除されました]
1人がいいねと言っています
百獣の弱虫さん
百獣の弱虫 さんのコメント
2017.4.15 9:40
ぎ~やん さん、おはようございます、
この事件は毎日、善意で子供達の通学の安全確保のために
ボランティアをされている皆さんの顔に泥を塗るような
おぞましい出来事でした、
前PTA会長を遣っていたのは、離婚したための黒い欲望を
年端も行かぬ抵抗も出来ない女子児童を狙ったとしか言えない
小心者です、

加害者も被害者と同じ学校に2人の子供さんを通わせていました、
被疑者は極刑は免れませんから、被害者と被疑者の子供さん
2人がお気の毒です、
離婚した母親が引き取るかは疑問ですからね。

学校に子供を通わせている親御さんからは見守り隊の皆さんの
毎日の活動に感謝しています、
此れからも皆さんの活動に期待は大きいです、
子供さんの安全通学には無くてはならない存在ですから今後も
引き続き安全を守り続けて欲しいすです。
3人がいいねと言っています
コキリコさん
コキリコ さんのコメント
2017.4.15 8:58
ぎ~やんさん、おはようございます。

日ごろの御好意に泥を塗られたような出来事、腹立たしさもいや増すことでしょう。

 最近、この種の犯罪が増えているようで、「社会が病んでる」との
感を禁じえません。
3人がいいねと言っています
ラベンダーさん
ラベンダー さんのコメント
2017.4.15 8:42
悲しい出来事でした。
そして怒りが込み上げてきましたが
心の病気なんでしょうか。
私には普通の顔しながら酷い事が出来る
なんて信じ難いです。
と 色々と非難言っても命は戻らない。

時おり起きる悲劇、
ぎ〜やんさんの様な方がせめて
同じような事が起きないよう見守る
しかないのでしょうか。
有難い行いだと感謝です。
2人がいいねと言っています
頭の中味はカラヤンさん
2017.4.15 7:58
おはようございます。m(__)m
ぎ~やん御老師様のお怒りは至極当然!こんな不届き者にはぎ~やん御老師様の御意向で天罰を!(>.<)y-~
2人がいいねと言っています
ぎ~やんさん
ぎ~やん さんのコメント
2017.4.15 7:50
nobuo さま
仰せになるほど、そんなに子供たちの見守りは苦にはならんのですょ。何んにもせんヨボ爺いが、
「送らにゃイケン」となりますと、朝7時半には出る体制を作っとかにゃならんわけで、それだけ
でも規則正しい生活を送らせてもらえるんです。無料で、健康管理をさせてもらってるんですゎ。[画像は削除されました]
2人がいいねと言っています
ぎ~やんさん
ぎ~やん さんのコメント
2017.4.15 7:42
わたぃら終戦を経験した若者たちは、ご先祖があっての今をクチ酸っぱくして教えられて来ました。
とうぜん教育勅語なるものも、ガッコ上がって直ぐくらいは有ったかに記憶します。大は小を育み
小は大を見習うふ方式の教えを受けたモンには理解し得ない部分がございます。


りょう さま
犯人逮捕のニュースを聞いて「なんでゃネン!」疑問より、怒りが先に出ましたデス。こいつにも
血のつながったのが居るだろうが!あとさき物事を考えない、何とも言いようのない事案なのです。


ねこっち さま
幼稚園を年少さんからお付き合いのある子は、3年間保護者とともに登下校されてたのが、仲間は
おられましても、単独行動が始まります。よほど不安なのか、二日目から昨日まで4日間、水杯で
無きながら出掛ける児童に接し「おっちゃんが付いてったるから・・・」も上の空状態。他人でも
こう心配するのが普通だと思うんだけどねえ。[画像は削除されました]
2人がいいねと言っています
nobuoさん
nobuo さんのコメント
2017.4.15 7:37
おはようさんどす♪
ホントに かけがえのない 純粋な幼い命を・・・心痛みます
犬、チキショウにも劣る最低の人間だ
子どもを見守る会の方 ホントにご苦労様です。
5人がいいねと言っています
ねこっちさん
ねこっち さんのコメント
2017.4.15 7:25
 ぎ~やんさん・・・お早う御座います。
本当にまさかあんなに普通の代の大人が犯人だとは思いも拠りませんでしたよ(;'∀')
やっぱりギ~やんさん達の頑張られる姿を心の隅で思い起こしながらニュースを読んで居ました。
速報からはTVでも。
もっとチャラい若い人だと思ってた・・・普通の常識人に見える人が何故にあの様な事を・・・現代の闇の部分でしょうかね~(;^_^A
加害者とされる人にも家族や親戚が居るのにね(;'∀')。
此方でも毎朝と下校時には見守り隊と言うおじさん達が連れ添って居ます。
今まで以上に慎重に遣って呉れると思います。
新一年生もやっと話などしながら幾らか余裕が出て来た様子・・・微笑ましい。
ぎ~やんさん・・・どうか今迄以上にお励み下さいます様に。
人の多面性が怖く成りますね。
4人がいいねと言っています
りょうさん
りょう さんのコメント
2017.4.15 6:52
おはようございます。
あのニュースが流れた時思いました。全国にはぎ〜やんさんのようにやられてる方々大勢いらっしゃいますよね!
その方たちも同じ気持ちだと思います。
子供たちのためにも見守りつづけて下さいね!
5人がいいねと言っています
ぎ~やんさん
ぎ~やん さんのコメント
2017.4.15 6:40
カレン さま
ガッコの授業が始まって、火曜日~木曜日は10時40分下校、給食が始まった昨日は13時40分の下校。
しかしどう手違いがあったのか?学童保育で児童館に通わない子は、14時過ぎにやっとご帰還。もう
ヤレヤレでしたょ。[画像は削除されました]
2人がいいねと言っています
カレンさん
カレン さんのコメント
2017.4.15 6:28
おはようございます、
ぎーやん、昨日のニュースですね。
これには「言葉が出ません」
なんとも恐ろしい出来事です。
同じく子どもたちに携わっている方々には
「やり切れぬ事件」ですね。
厚い時も寒い時も雨の日も雪の日も子供を見守る人たちのおかげで
日々成長する若い芽。明日の日本の力です。
ぎーやん、ご自身のお体を壊さぬようにして
これからも絶え間なく見守り続て行ってくださいねm(__)m
7人がいいねと言っています


御朱印旅のすすめ

モデル募集

脳トレドリル。まずはお試し980円