メニュー
ゲストさん
tshodongさんの投稿

腐敗国家・・・腐敗政治。

tshodongさん
tshodong さんのブログ[カテゴリ:日々是好日
2015.9.29 9:36
ギリシャの金融危機を代表する言葉として「Fakelaki(パケラキー)」がある。

「Fakelaki」は「小さな封筒」を意味するギリシャ語で、税務署などに贈る賄賂を意味するらしい。
ギリシャでは、各種の依頼や勧誘を行うとき、無条件に賄賂を渡すことが常態化していた。

腐敗政治によって、ギリシャは、金融危機に陥った。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「韓国もギリシャと同じく腐敗した人しか出世しない社会だ」
「残念ながら、韓国はギリシャと同じだな。腐敗天国だ」
「ギリシャの国家腐敗の現状を書いた記事だが、読みながら韓国のことかと思った」

「韓国はトップが責任ある行動をとらないことも問題だ」
「韓国に残された時間は多くない」

「現政権を見ると、韓国の未来はギリシャと同じだな」
「韓国の腐敗のすべてが説明されている。何かをお膳立てしてもらうためには、当然、それに応じて、お返しをしないといけない。それがないと、何もしてもらいえない。能力と努力が無視される国、韓国」

「腐敗した者を探し出してすべての財産を没収し、拘束するような決断をしてこそ、大韓民国が正義と希望のある健全な国になれる。ギリシャのようにならないために努力が必要だ」
「韓国も国家不渡りの危機に直面しているかもしれないのに、韓国の金持ちはいまだに脱税に一生懸命だ」
「腐敗はギリシャより韓国の方がもっとひどいと思うぞ」(以上ネットより抜粋)

いやはや・・・、日本はこんなことは無いと思うが・・・。

今年の韓国の成長率は2%台に下落すると韓国メヂアは報道している。

中国も、国家的腐敗で経済が落ち込み・・・成長率も7%確保だといわれているが・・・実態は、不明・・・。
一部では、3%台ともささやかれている。

日本も、未だに低成長率で低迷している・・・。
アベノミックス第三の矢は・・・!?
太十topkatもっこすたろう 3人がいいねと言っています
コメント
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!