メニュー
ゲストさん
ϐnEX yVI[lbg
桂馬さんの投稿

森林公園(さくらの里)

桂馬さん
桂馬 さんのブログ
2017.4.20 21:44
 4月20日、群馬県立森林公園さくらの里を訪れた。さくらの里は妙義山の南面山腹の広大な斜面に設立され、園内には5千本を超えるさくらが植えられており、さくらの種類も45種と多く、種類によって咲く時期が異なるので5月中旬まで開花を楽しむことができるようだ。私が訪れた時はソメイヨシノがほぼ満開で、鋭くそそり立つ岩峰を背景にした桜は見事であった。また濃いピンク色の桜(名前は知らない)が3分咲きといったぐあいであった。園内には小高い山や谷が数多くあり、登ったり下ったりとかなりの労力を強いられた。この日は天気も良かったのでほどほどに汗をかき、そのおかげで、途中の茶屋で食べたアイスクームがことのほか美味しかった。






Digibook
http://www.digibook.net/d/2c84a3bf910db6983b279e24202cd038/?viewerMode=fullWindow
桃花猿嘘森のフーミン 3人がいいねと言っています
コメント
俊雪さん
俊雪 さんのコメント
2017.4.22 10:44
桂馬さん

体力というか筋力というかこの衰えを痛感したのは、私は80才を過ぎた頃から急激でした。〈今87才)
炬燵へ長時間入って足を曲げたままでいると出たとき筋肉が硬直して、膝や足首の関節が言うことを利かなくなり慌ててストレッチングをやる始末。
ウオーキングやスポーツジムなどで筋トレはやっているのですが、加齢による自然現象には勝てない感じ、今の所スキーに大きく影響はしていませんが、いつまでスキーが出来るか不安です。
1人がいいねと言っています
桂馬さん
桂馬 さんのコメント
2017.4.21 13:23
俊雪 さん、こんにちは

スキーですか。私は2月に八甲田でスキー板を右腕だけで長時間支え持っていたら、右腕を痛めてしまい、その後入浴の後タオルで背中を拭く時や下着を脱ぐときに右上が使えず、困っています。ということでスキーはやっていませんが、機会を見て春スキーに行こかなと考えています。
 この頃体力の衰えを感じてきたこともあり、出不精になっています。そろそろ山登りにも行きたいのですが、、、
0人がいいねと言っています
俊雪さん
俊雪 さんのコメント
2017.4.21 10:55
桂馬さん

妙義山と桜、何ともいえない美しさですね!
デジブックも拝見、男性的な山容と優しさの桜、滅多に見られない風景で行かずして堪能させて貰いました。

話は変わりますが、3月に長野県のスキー場「ブランシュたかやま」へ日帰りで行ってきました。
ここは昔からボーダーを入れないスキー場として有名で,おそらくご存じだと思いますが
滑りやすいですね。
軽く日帰り(車で)出来るのがいいですね。
では又。
1人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!