メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
nobuoさんの投稿

クイズ?手品?脳トレ?

nobuoさん
nobuo さんのブログ
2017.4.21 14:33
こんにちは~♪
今日は 人によりけりで普段のウイークデーはたまた
花金 nobuohaは前記ですが
若い頃は 全ての金曜日は花金でしたよ 例え土曜 日曜仕事であろうと・・・

今日ブロごうと思ったのは 先日確か ほなっ日記さんが 昔懐かしいマッチ
の話ありましたよね
で 思い出したんです 勿論若いころに バアーに(スナック)飲みに
百円ライター 確か無い時代(年代バレバレや)その頃タバコ、バンバン吸ってましたね
タバコ銜えると さっと店の若い 若い女の子(二度も)がさっとマッチ擦って
火をつけてくれましたね
そのマッチ棒であそびました
では問題 三問 暇な人・・・あれ~っ スイマセン時間持て余してる人・・
同じか~(-_-;)
一問目 塵取りなんですがゴミ入っています 二本動かして塵取り形壊さずゴミを塵取り外に出してください
因みに 塵取りの向きは変わっても良いです 塵取りの形保たれれば
二問目 これ魚(鳴門の鯛) 何ですが三本動かして(移動)向きを正反対(真逆)にして下さい勿論さかなの形壊さずに
三問目 ちと難解ですが 今は台の上にこの様な形で置いてますが この(下の)二本のマッチ棒で
 マッチ棒でできてる四角形壊さずに空中に持ち上げてください
因みに両側から挟んでですが・・・どこを挟んでもOKです
明日にでも 解答したいと思います 少しは脳トレのお役に立ちましたかね???( ^)o(^ )
どんただれコロセキサンしょうくりょう頭の中味はカラヤンまるえくるみhanatoriふーみん 13人がいいねと言っています
コメント
nobuoさん
nobuo さんのコメント
2017.4.22 19:36
やまびこさん
スイマセン お分かりになれましたかね でした。
0人がいいねと言っています
nobuoさん
nobuo さんのコメント
2017.4.22 19:22
こんばんは~♪ やまびこさん
あれ~っ 真剣に考えてないですよね
一問目は下から二番目のマッチ棒 右に半分ずらします
それから一番左のを右に縦れば 塵取りひっくり返った形に
ゴミは塵取り外に・・・お判りになれましたかね 説明不足ですが(^^♪
0人がいいねと言っています
やまびこさん
やまびこ さんのコメント
2017.4.22 18:08
私の脳は死んでるようです(笑)
さっぱりわかりません(>_<)
1人がいいねと言っています
nobuoさん
nobuo さんのコメント
2017.4.21 19:34
こんばんは~♪ くりちゃんさん
nobuoの下らん話に かまってくれて 有難うです
そうですか~ 三問目これ意外と難し~んですよ
明日 お教えしますね( ^)o(^ )
0人がいいねと言っています
くりちゃんさん
くりちゃん さんのコメント
2017.4.21 18:10
こんばんは
 脳の体操させて貰いました 久し振りの体操・・一寸は脳のシワ伸びたかな~~(^_-)-☆
 ① ②は出来ました ③お手上げで~す。
1人がいいねと言っています
nobuoさん
nobuo さんのコメント
2017.4.21 17:09
こんにちは~♪ カラヤンさん
よくご存じで 流石ですな~
でも
nobuoっちの棒 湿気ていて何としても火が付かなくて
そのうちマッチ棒品切れどす(^◇^)
1人がいいねと言っています
nobuoさん
nobuo さんのコメント
2017.4.21 17:05
こんにちは~♪ りょうさん
そうだね~ 確かに 爪楊枝でも・・・
三問目は面がないと出来ないんですよ
なのでマッチ棒最適何ですが~!(^^)!
0人がいいねと言っています
nobuoさん
nobuo さんのコメント
2017.4.21 17:01
こんにちは~♪ ぎ~やんさん
ふむ~ 燃やしてですか?
燃やさないで 持ち上がるのですよ
実はですね・・・明日その方法載せますね 
1人がいいねと言っています
nobuoさん
nobuo さんのコメント
2017.4.21 16:54
こんにちは~♪ どんただれさん
そうですよね 毎日の 無理のない積み重ね
なかなかバランスよくはいきませんね
でも何もしないより 何かをしょうとする意識持つこと大事ですよね。
2人がいいねと言っています
頭の中味はカラヤンさん
2017.4.21 16:47
こんにちは。m(__)m
其のバーの女の子、Nobuoちゃんの煙草だけでなく、他の棒にも火を付けたのでは?(@_@)白状せい!(>.<)y-~
2人がいいねと言っています
りょうさん
りょう さんのコメント
2017.4.21 16:15
煙草を出すとさっとね!
最近はスナックでも若い子はだめだね〜
今はマッチもないから・・・爪楊枝でか(^ω^)
2人がいいねと言っています
ぎ~やんさん
ぎ~やん さんのコメント
2017.4.21 15:41
3番目のは、燐のある所を(1本ずつ)燃やして直ぐ消し、その2本を持ち上げる・・・
じゃぁなかったかなあ?
2人がいいねと言っています
どんただれさん
どんただれ さんのコメント
2017.4.21 15:15
nobuo さん、こんにちは、
昔マッチ棒を移動させて図形を変形させていたね、
一生懸命遣って出来ると喜んで出来ないと出来る迄とか
むきに成って挑戦したもんだじょ~、
今はマッチ見たら脳みそが脳梗塞起こしそうゃ~、
頭使わず脳をほごしたいワン、
脳無しの私でも簡単に出来る代表的なニ三の脳の
リハビリで~す、
①毎日定期的な肉体運動をしましょう、
 変な勘違いは駄目ぇ~、
②外出、旅行は進んでしましょう、
③老若男女交友の機会を増やしましょう、
 私みたいな脳無しは脳より身体を使うしか
 にゃ~いんだニャ~。
④日記をつけるのも好いみたいです。
 実行するのは大変ですが何が出来るのかな。
4人がいいねと言っています




脳トレドリル。まずはお試し980円