メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
桃花さんの投稿

千葉めぐり 最終回

桃花さん
桃花 さんのブログ[カテゴリ:街歩き
2017.4.21 18:32




袖ケ浦市のカントリーファーム・東京ドイツ村は芝桜まつり中です
27万坪の広大な敷地で 大部分は芝生でした
自家用車でテーマのエリアを回ります
東京ドイツ村ではドイツのビールが売られてます

今回の「千葉めぐり」は普段通らないところをめぐりました
「房総」と言いますと海のイメージですが 内陸部はほとんど山地で
少ない平地を棚田にして有効利用していました
またゴルフ場も数多くあります
内房側は切り崩された山も多く 産業廃棄物の置き場もありました
自然はこのまま守れますが 里山は人の手を入れないといけません
過疎化が心配です
全国の皆様 千葉はディズニーランドや成田空港だけではありません
山も海もあります 是非おいでください
カレンりょうコキリコ知子ジミンtopkatぬる湯 7人がいいねと言っています
コメント
桃花さん
桃花 さんのコメント
2017.4.22 10:38
コキリコさん


千葉県にある『東京』
      「新東京国際空港」(今は成田国際空港)
      「東京ディズニーランド」「東京ディズニーシー」
      「東京ドイツ村」◯○運輸東京支店 △△食品東京工場
      「東京ベイ信用金庫」「新東京病院」、、、
不当表示防止法違反? 不正競争防止法違反? 景品表示法違反?
産地偽装? 住所偽装?   
「千葉」より「東京」の方がイメージが良いらしいです、、、
これから「桃花農園 東京農場」「桃ちゃん 東京焼き芋」  
にしようかな
0人がいいねと言っています
桃花さん
桃花 さんのコメント
2017.4.22 9:15
りょうさん


東京ドイツ村の7月はアジサイです 

千葉県大多喜町の麻綿原高原(まめんばら)も2万本のアジサイが出迎えてくれます
日蓮上人が立教開宗した清澄寺の近所です 道が狭いのとニョロニョロが多いのが難です

7月の花は「ユリ」でしょうか
平地では6月ですが高地のユリは見頃でしょう

東北では八幡平 鳥海山 裏磐梯 奥会津で何かに出会えるでしょうね
さつまいも作業が終われば行ってみたいです
1人がいいねと言っています
桃花さん
桃花 さんのコメント
2017.4.22 8:47
ジミンさん


27万坪は東京ドームの19倍 東京ディズニーランドの1.7倍です
ちなみに全国の皆さんに解りやすくしましょう
ハウステンボスの           0,58倍
上野動物園の             1.7倍
ユニバーサルスタジオジャパンの    2.3倍
志摩スペイン村の           2.6倍
倉敷チボリ公園の           7.4倍
沖縄美ら海水族館の          46.4倍
桃花ファームの            50倍

家の電卓ではこういう結果になりました
1人がいいねと言っています
桃花さん
桃花 さんのコメント
2017.4.22 5:35
nobuoさん


芝桜は箱入り娘だったんですね
1人がいいねと言っています
桃花さん
桃花 さんのコメント
2017.4.22 5:28
コロさん


<関東最速 最大級>
「芝桜まつり」は25万株 5万㎡ 3月下旬からとありました
イルミネーションは残念ながら4/9までで終わってます
1人がいいねと言っています
桃花さん
桃花 さんのコメント
2017.4.22 5:19
しょうくさん


神奈川からは「海ほたる」経由で近いですね
「富津岬」からは 横浜 横須賀  「館山」からは湘南 大島 伊豆まで見渡せます
館山と下田を結ぶフェリーがあればもっと便利なのですがね
0人がいいねと言っています
コキリコさん
コキリコ さんのコメント
2017.4.21 21:13
今晩は。

 まばゆいくらいのピンク! これ、芝桜ですか、見事ですね。
観覧車がちょっと興ざめですが、素晴らしい景色を高いところから見ていただこうという
サービス精神なのかも…。

 東京から近いから想定外の「開発」が問題になるのでしょうね、ざんねんなことです。
1人がいいねと言っています
りょうさん
りょう さんのコメント
2017.4.21 20:51
こんばんは!
凄く綺麗ですね〜
まるで絨毯を敷き詰めたようです✌
7月の下旬は見所は何処ですかね?
1人がいいねと言っています
ジミンさん
ジミン さんのコメント
2017.4.21 20:33
今晩は♪
芝桜が、素敵でーす(^o^)
凄い綺麗です!
27万坪ですか?
手入れが大変ですね!
千葉県は、よか県ですね!
海も山もあるんですから、千葉県を、もっとアピールしたいですねo(^o^)o
2人がいいねと言っています
nobuoさん
nobuo さんのコメント
2017.4.21 20:17
こんばんは~♪
桃花さん 千葉の観光大使っすか(^◇^)
凄いですね  芝桜 雑草に滅法弱い なので絶えず
雑草駆除しないと 手入れが大変 本当箱入り娘みたいっす。
3人がいいねと言っています
しょうくさん
しょうく さんのコメント
2017.4.21 19:02
こんばんは
千葉もお隣なのになかなか出かけてません。
海を渡る自動車を?運転しなくなってから余計不精してます。
芝桜今年は大規模なところへ出かけてないので、行ってみたくなりました。
2人がいいねと言っています


御朱印旅のすすめ

モデル募集

脳トレドリル。まずはお試し980円