メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
隼人さんの投稿

現金決済が流行っているのかなぁ~? 

隼人さん
隼人 さんのブログ[カテゴリ:ほっと天国
2017.4.21 20:02
福岡市で3億8000万円、福岡空港で7億円、東京銀座で4000万円と現金で持ち運びするのが流行っているのか~? 
(いま金が高騰していると聞くが~・・・・)

現金の持ち歩きは危険だということで金融機関同士での振込み制度、小切手、クレジットカード、今ではビットコインという耳慣れないものまで現れた。
こんな大金の現金運びは、裏での犯罪性を推測してしまうが~・・・・・? 

それも白昼に堂々と、繁華街での強奪事件だ。
これだけの大金が手際よく強奪されるという事は、前もっての事情通なのか。
その場での突然の流しではあるまい。

私は最高で300万円を手で掴んだ事はある、そして100万円はカバンに入れて車で運んだ事はあるが~・・・・。
こんな億単位なんて、これからの生涯でも手にすることはあるまい。

羨ましい反面、恐ろしい感じもするよ~。
baobabcosi cosi 2人がいいねと言っています
コメント




脳トレドリル。まずはお試し980円