メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
諒恕さんの投稿

コンビニでコーヒータイム

諒恕さん
諒恕 さんのブログ[カテゴリ:雑談
2017.4.21 20:28
近くに、昨年営業を停止したガソリンスタンドがあり、永くそのまま据え置かれていました。

通る度に、この土地は何かに転用されるのかなあ?と相棒と話をしていました。

相棒が言うには、「此処はコンビニぐらいなんだろうねえ!」。



昨年末に急に建築物の撤去が始まり、いよいよ転用の方向が決まったらしいと知りました。

嘗て、別の場所で同じようなことがあって、ある時そこの建物にブルーシートが掛けられました。

それを見た相棒が、「シートの向こうに交番のマークが有るよ!」と言いました。



どう観てもシートの向こうなど見えるはずもなく、ああ例の透視なんだ!と思いました。

こんな時、概ね間違いがないのは知っていながら、半分は疑心暗鬼で過ごしたのです。



ある時通りかかると、おどろ木桃の木山椒の木!ブルーシートが取り除かれて、紛れもなく交番がありました。

でも今回は、コンビニでしょう!以外それ以上の情報発信がないままだったのです。



その後工事が始まり、建物らしきものにも着手されまして、何日もかかって漸く角あたりの壁が姿を見せました。

相棒は「やっぱりね、これセブンイレブンだね!]って、ふ~んそうかもしれないけど違うかもしれないと思う私でした。



ある日看板が上がりました、「セブンイレブン」でした。



この店舗にイートインコーナーがあるのを知って、一度コーヒーが飲みたい!と言っていた相棒、店舗は3月末に開店しましたが、4月21日1ヶ月遅れで願いを叶えました。

この日は、相棒のフィットネスジムの後、公園でポールウォーキングを実施、遅くなりついでに立ち寄ることにしたのです。



イートインコーナーでは、意外に旨さを増している最近のコンビニコーヒーを楽しみました。

窓越しに、長女の母校のキャンパスが望めます。今年帰国できなかった彼女の為に、窓越しの画像を送ることにしました。

母校は学舎も何もかもが様変わりしていて、自分の母校の感じが薄れたと言う長女ですが、まあ一応送ります。
コロくるみりょうジミン諒観mogaji 6人がいいねと言っています
コメント
諒恕さん
諒恕 さんのコメント
2017.4.22 15:09
近くのセブンイレブン、便利でいいですね。
なるほど、単独ではねえ、そうですよね。
1人がいいねと言っています
ジミンさん
ジミン さんのコメント
2017.4.22 7:28
おはようございます(^o^)
我が家の近くにも、セブンイレブンがあるのですが、一人でコーヒーを飲みたいと思わないのですよ!
話相手が居ればいいんですがねo(^o^)o
1人がいいねと言っています
諒恕さん
諒恕 さんのコメント
2017.4.21 23:24
偶然同じ日にねえ、すごい!
0人がいいねと言っています
流れ星☆さん
流れ星☆ さんのコメント
2017.4.21 22:59
こんばんは。

そのコーヒー飲みながらコメントしてます。
0人がいいねと言っています
諒恕さん
諒恕 さんのコメント
2017.4.21 22:16
りょうさん、そうなんですよね、レギュラーサイズ100円ですね。
美味しくなりましたね。
1人がいいねと言っています
りょうさん
りょう さんのコメント
2017.4.21 21:36
こんばんは!
意外と美味しいですね〜
リーズナブルですしね✌
0人がいいねと言っています




脳トレドリル。まずはお試し980円