メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
ふくちゃんさんの投稿

ちょっとうれしい気持ちになりました

ふくちゃんさん
2017.4.21 22:58
今日(4月21日)は午前中傾聴ボランティアの日でした
この施設にはもう10年以上傾聴ボランティアに通っています
傾聴が終わり、ロッカー室に戻ると机の上に絵手紙がおいてありました
施設の担当者の方が描かれたものです、とてもうれしくなりました。



今は4人で傾聴をしています、なかなか4人そろうことは無いのですが
今日は4人とも参加、みんなで喜んでいただきました
私以外の人の名前はブラシで消しました。
あかつきしょうくラベンダー森のフーミン 4人がいいねと言っています
コメント
ふくちゃんさん
ふくちゃん さんのコメント
2017.4.22 17:24
ホープ さん こんにちは

最初の会社で手話の講習がありそのまま
続けて手話サークル、2回目の仕事が
介護の仕事で傾聴ボランティアを始めるときに
この施設なら私が取り持ちますと言い
ここで傾聴を始めました、いつの間にか
12年になってます。
今年で75歳、後期高齢者となりもう少し
自分のこともやりたいのですが、この調子では
80歳までやるようですね。
0人がいいねと言っています
ふくちゃんさん
ふくちゃん さんのコメント
2017.4.22 17:20
知子 さん こんにちは

2度目の就職がこの施設でした
傾聴ボランティアの講習を受けて
実際に傾聴活動をするときにこの施設なら
私が話してみましょうと始めてもう12年
そろそろ卒業かな?と思ったりしますが
このような経験をするとなかなか辞められません。
1人がいいねと言っています
ふくちゃんさん
ふくちゃん さんのコメント
2017.4.22 17:16
もりと さん コメントありがとうございます
最初の会社を退職して、2回目にこの施設で
働きました、そのため傾聴ボランティアの講習を
受けた後でここでやることになりいつの間にか
10年以上、何とか続けています。
0人がいいねと言っています
ホープさん
ホープ さんのコメント
2017.4.22 13:29
ふくちゃんさん こんにちは。

10年以上も傾聴ボランティアをされているのですね。
本当にご苦労なことです。
その感謝の気持ちがこの絵手紙なのでしょう。よかったですね。
0人がいいねと言っています
知子さん
知子 さんのコメント
2017.4.22 7:00
おはようございます。m(__)m

夫のところから1台のPCでHNとパスワードを換えながらSlownetに参加している頃からの・・・
お知り合いですが、" ふくちゃんさん"はその頃から沢山の ボランティアをなさっていましたね。
(*^o^*)  m(__)m
ナカナカ続けられる事でないボランティアを今もなさっている事に感銘を受けています。
0人がいいねと言っています
もりとさん
もりと さんのコメント
2017.4.22 6:48
楽しそうですね。
0人がいいねと言っています


脳トレドリル。まずはお試し980円