メニュー
ゲストさん
【登録無料】大人のSNSを「はじめよう」同世代の仲間と「つながろう」
伊豫のイヨさんの投稿

皿鉢料理

伊豫のイヨさん
伊豫のイヨ さんのブログ[カテゴリ:Fantasyの仲間と共に
2017.4.30 21:40
[画像は削除されました]
昨日Fantasyの有志で高知県津野町新田で皿鉢料理を楽しみました。
[画像は削除されました]快晴の中四国カルストを経由して高原の景色を楽しんでもらい新緑の峠道を下り津野町入りしました。
[画像は削除されました]

カツオのタタキは普段買って食べる味とは全く違い水揚げしたばかりの鰹を麦わらで焼いたものですから
みなさん目が糸のように細くなっていました。(笑)
10年は寿命が延びたことでしょう。

この企画をしたのはナカムラ君と補助として私の二人です。
皆さんがとても喜んでくれたのが最上の幸せです。

※料理を担当してくれたのは津野町でスーパーを経営されているカトウご夫妻です。
現在加藤ご夫妻は津野町でスーパーを経営されていましてナカムラ君の元会社の同僚です。
信々亭しょうく諒観セキサン2 4人がいいねと言っています
コメント
伊豫のイヨさん
伊豫のイヨ さんのコメント
2017.5.1 20:58
いいねをありがとうございます。
脂の乗った戻り鰹も好いですが初鰹のさっぱりした味もいとおもしろいものです。
料亭でなくキシツツジ咲き競う河原というのが趣があってよかったですね。
この川は四万十の源流で鮎釣りのメッカで釣り人が多く訪れるところで鮎料理も有名です。
是非関心のある方は訪れてみては如何でしょう。
ゆったりとした時間の流れを体感できることでしょう。
0人がいいねと言っています
人気記事