メニュー
ゲストさん
mikeさんの投稿

ホールインワン

mikeさん
mike さんのブログ[カテゴリ:手のひらサイズの展覧会
2017.5.5 16:48
 昨日早朝、友人達4名とチームを組んでゴルフ団体戦決勝に参戦するため山梨県石和温泉
近くまで出かけた。
 予想通り、圏央道も中央道も小仏トンネル出口を先頭に東京側に20km余り渋滞。
 途中の高山ICを降りて、相模湖ICまで一般道の20号線で渋滞を回避。
 スタート40分程前にどうにか到着。
 優勝賞品の北海道2泊3日2プレイ招待券をかけて19チームが、五月晴れの新緑のゴルフコ
ースに飛び出して行った。

 そして、午前の最終ホールで事件が起った。
 池越えの145ヤードで、一番若い仲間がホールインワン。
 ティー・グラウンドの横には、”バリ島3泊5日ペアご招待~ガルーダ航空~”とある。
 北海道以上の特別賞となった。

 興奮冷めやらぬ午後のスタート前に、萌え立つ新緑に包まれたゴルフコースを画き止め
ておこうとスケッチブックを取り出した。
 20秒くらいで下絵を、そして、カートで移動中に少しづつ彩色。

 

 18ホール、チームの出来は上々。後は隠しホール次第。
 発表を待つクラブハウスから、まだ雪をかぶった富士山と南アルプス連山が、座った席
から眺められた。もう一つの事件を期待しつつ・・・・

 

 いよいよ隠しホールの発表。数秒後、我がチームの口数が少なくなった。

 一度に”バリ島”も”北海道”も・・・そんなに世の中、甘くなかったようだ。
 ホールインワンの特別表彰以外は、優勝はおろか、飛び賞などの各賞からも見放された。
 参加賞と成績表をもらって、GWの渋滞の中、家路に向いました。
ほなっ日記cosi cosiアカシアAkatukiしょうく信々亭 6人がいいねと言っています
コメント
mikeさん
mike さんのコメント
2017.5.5 17:06
ほなっ日記さん

コメント有難うございます。
地球の北半分は、光を浴びて燃え立っていますね。

先頃出かけたドイツ・ミュンヘン行きの飛行機から散々地上を眺めて来ました。
太陽があって良かった。
1人がいいねと言っています
ほなっ日記さん
ほなっ日記 さんのコメント
2017.5.5 16:54
萌え立つ新緑・・・
響きしますなぁこの絵はっ
観てて
こっちまで さわやかなの伝わる
ほんまぁ 
気持ちが入ってまんなぁ

  うんうんっ
1人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!