メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
セキサンさんの投稿

今朝のウオーキング

セキサンさん
セキサン さんのブログ[カテゴリ:池畔コースから
2017.5.20 8:18
「小満」(しょうまん)の今日も、涼感を求めて山田池を巡る散策路を歩いた。

出がけの気温は17℃で湿度は58%

ちなみに、日中の予想最高気温は昨日と同じ27℃だが、風が弱いのに日差しが強くいっそう暑くなるから要注意だとも・・・。

以下は、”草木が茂り始める頃” とされてきた二十四節気朝の池畔模様である。



こんな浜も咲いていたが・・・

              
まっちゃん☆諒観しょうく信々亭伊豫のイヨ空山シーホースなかカチャーチャンreina 13人がいいねと言っています
コメント
セキサンさん
セキサン さんのコメント
2017.5.21 8:13
いいね! をくださった皆さん  
      ありがとうございました。
 
0人がいいねと言っています
セキサンさん
セキサン さんのコメント
2017.5.21 8:12
ほなっ日記さん ようこそ!

瀬戸内圏のここ松山も、昨日は気温が28℃まで上がりました。
いつもコメントを頂き感謝です。
有り難うございました。
  
0人がいいねと言っています
セキサンさん
セキサン さんのコメント
2017.5.21 8:09
伊豫のイヨさん ようこそ!

今年はまだ対面していませんが、出没の形跡は彼方此方で見られます。
彼らが生息域を広げれば広げるほど人間様の生活圏は縮小を余儀なくされるのですよね。
自業自得かもしれませんが、放置農園や鳥獣保護の在り方には疑問ありです。
ありがとうございました。
 
0人がいいねと言っています
ほなっ日記さん
ほなっ日記 さんのコメント
2017.5.20 16:37
おっ
いつも仲良く・・・ええでんなぁ
竹林の中は なかなか清々しい
これからも仲良くね
えっ
ひょつとして連日の暑さは
おふたりさんも原因?

  うんうんっ
0人がいいねと言っています
伊豫のイヨさん
伊豫のイヨ さんのコメント
2017.5.20 9:59
黄色いのは黄ショウブでしたかね?
山田池の西回りは時々イノシシが出ますのでご注意下さい。^^
日尾公園では数年前実際に目撃しました。
鷹ノ子でプラモデル屋をしているオヤジが追っかけてカメラに納めたことがあります。
危ないからら止めろ!といったのに・・・。80キロ以上はある大きなヤツでしたよ。
凝り性の無いオヤジでした。^^
2人がいいねと言っています


脳トレドリル。まずはお試し980円