メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
ras4291さんの投稿

詐欺かな、でもどこに相談?

ras4291さん
ras4291 さんのブログ
2017.5.20 8:46
仕事で年配の女性と接することが多いので、詐欺などに合わないよういろいろな話をすることがあります。


正直ね、60代でも90代でも騙される人は騙される、って思います。


この前なんて「財産後見人」っていうのかな。
そのことで電話がきたんだけど、よく分からないまま「すべて管理するって言われたの~!」っていうおばあちゃんがいたんですよね。


一人暮らしで子供が時々様子を見に来るおうちだったので、「とにかく子供さんにまず相談しなくちゃダメだよ」って念おして…。


それを聞いてた隣の女性が「そういう時はどこに相談すればいいの?」って言うので「警察が一番、被害に遭ってなくても相談の窓口があるから」と教えてあげたり。


意外と、どうしたらいいの?って人は多いです。
自治体の専門窓口もあるけど、110なら絶対忘れないから。
0人がいいねと言っています
コメント


御朱印旅のすすめ

モデル募集

脳トレドリル。まずはお試し980円