メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
シーホースさんの投稿

今朝もよく晴れています

シーホースさん
シーホース さんのブログ[カテゴリ:今朝の散歩道から
2017.5.20 9:41
今朝も高気圧に覆われてよく晴れていますが日中は気温が上がって真夏日になる所があちこちで出るようですので予報では光化学スモッグに注意するようにと言っていました。
相変わらずよく晴れていますが稜線の上はこれも相変わらず靄っていてすっきりとしていません。
そんな今朝の定点の模様をご覧ください。

今朝の夜明けの東方向の空
                 4:34
[画像は削除されました]
同じく東北東の夜明けの空
                 4:40
[画像は削除されました]
今朝も昨日の日中の気温が上がったので水温が上がって大気
の方が気温が低かったようで川面からは水蒸気が上がっていました。
                 4:54
[画像は削除されました]
今朝の日の出は稜線は見えなくて稜線の上からではなかったようです
                 5:02
[画像は削除されました]
日の出方向の全景です
                 5:04
[画像は削除されました]
何時ものコースを通って堤防へ行き何時もの三景を
今朝の東南方向
                 5:13
[画像は削除されました]
ポイントの橋の下に降りて川岸から東南東を
                 5:15
[画像は削除されました]
同じ子川岸から方向を変えて西南方向
                 5:17
[画像は削除されました]
キンケイギク
                 5:36
[画像は削除されました]
アマリリス
                 5:47
[画像は削除されました]
                 5:55
セイヨウイボタ
[画像は削除されました]

                 
信々亭たぬきほなっ日記 3人がいいねと言っています
コメント
シーホースさん
シーホース さんのコメント
2017.5.20 20:02
真っ赤な太陽が出て今日は今年最高気温を記録しました。
この暑さの中今日は出かけていました。
0人がいいねと言っています
シーホースさん
シーホース さんのコメント
2017.5.20 20:00
たぬきさん、こんばんわ。

今朝も大気の方が水温より高かったようで水蒸気が上がっていました。
アマリリスかなり大きな花です。
大きな花は花径が15cm以上あります。
0人がいいねと言っています
ほなっ日記さん
ほなっ日記 さんのコメント
2017.5.20 16:24
快晴に
真赤な太陽が 迫力満点
これから 暑くしたるぞーって
言ってるみたいでんなぁ

暑さに負けず・・・でんなぁ
  うんうんっ
0人がいいねと言っています
たぬきさん
たぬき さんのコメント
2017.5.20 11:02
シーホース さん
こんにちは

今朝は 水面から 水蒸気が上がっていますね 
見られない花です 

鉢植えなのですね キレイに育つものですね 
1人がいいねと言っています


御朱印旅のすすめ

モデル募集

脳トレドリル。まずはお試し980円