メニュー
ゲストさん
ロメオさんの投稿

ウイスキー

ロメオさん
ロメオ さんのブログ[カテゴリ:お酒
2017.6.7 21:33

日本はウイスキーと言えば水割りかオンザロックッスが多い。
お酒に強ければストレートにチェイサー(水やコークからジンジャーエルまで様々)が普通です。
それにしても水の割合か多すぎませんか?水が多いと美味しいウイスキーが不味くなります。
よく日本の水は軟水なので水割りには最高と言っているようですが、実は硬水のほうが絶対美味しい。
メーカーだとエビアンやペリエ。ペリエは自然の炭酸水ですがピリピリするような刺激は全くありません。
そう言えば氷も硬水で作ると良いですよ。まあ買って来た氷の方が温度は低いのですが。
しょうくcosi cosiふぐのひれ酒慈恩 4人がいいねと言っています
コメント
ロメオさん
ロメオ さんのコメント
2017.6.8 9:42
ノンタン さん。
チェイサーは自分でオーダーしないと出てきません。
例えばバーテンダーに「ワイルドターキー・チェイサーコーク」と言うようにです。
私はスコッチよりバーボンが好き。一時シングルモルトも飲みましたが。
女性はシングルモルトを好きな方が多いようですね。
0人がいいねと言っています
ロメオさん
ロメオ さんのコメント
2017.6.8 9:36
うっし- さん。
僕もロックが多いです。最近重いオールドファショングラスより、クリスタルタンブラーを使っています。
俗に言うコリンズ・グラス。これはゾンビグラスとも言いますが変な名前ですね。
妻はファショングラスを使っています。
前にも書いた事がありますが日本酒は何故か苦手です。飲むのは正月にちょっぴりです。
0人がいいねと言っています
ノンタンさん
ノンタン さんのコメント
2017.6.7 23:36
ロメオさん こんばんは。
大昔は(いきがって)ストレートで飲んだこともあります。
でも チェイサーは出てこなかったような・・・・
最近は 毎日ワインを飲んでいます。
ウイスキーだと オンザロックが好きです。
0人がいいねと言っています
うっし-さん
うっし- さんのコメント
2017.6.7 22:40
ロメオさん 今晩は

今夜はお酒のお話ですか 一時はいろいろでしたけれど今はすっかり卒業です 
水割り苦手で ロックにお水を頂いて粋がっていましたっけ 

家では殆ど日本酒又はビール 至ってオーソドックスに・・・・
女性は雰囲気に弱いので 外ではカクテル良き時代でした

最近は猫のポトルを頂お味はイマイチ 高値だからと関係ありませんね 飲みなれている銘柄が一番落ち着きます グラスはシェリーグラスを時にはブランディーグラスで好き勝手を使っています  
之からは冷酒の季節になりますね
0人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!