メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
ふぐのひれ酒さんの投稿
ふぐのひれ酒さん
2017.6.19 21:42
久々の日常の可笑しみ

砂引草という花を探しに意気込んで出かけたのですが、探しあぐねてとうとう江の島近辺まで来てしまいました。
今日も風が少し強いものの晴天に恵まれて、月曜日にもかかわらず茅ヶ崎海岸・辻堂海岸,鵠沼海岸、
江の島海岸の各海岸ともサーフィンやセーリング等でそれなりの人出がありました。
往復路、サイクリングサイドの緑地を探索したのですが目的の花を見つけることが出来ませんでした。
諦めて、地元の海岸から国道134号線に出る道すがら、獣道のような道を1メートル程入った茂みのところにピンクの可愛い花を見つけました。その花が掲載の写真です。

ガラケーで撮影していたら4~5メートル先の地元の公立高校の3人の女子生徒のひとりが私に指差して、それにつられて3人がケラケラ笑ったり奇声を上げているのに気が付きました。
私は直ぐに悟りました。和式トイレで用を足すような姿勢、つまり、しゃがみこんで撮影していたからだと思います。小さな花をガラケーで撮影するには仕様がなかったのです。
撮影を終えて、私は何食わぬ顔で女子生徒達のいるところに行って一発ギャグをかましてやりました。

ズボンをあげる動作をして「安心してください はいてますよ」

3人が今度はピョンピョンはねてギャハハハと大げさに笑うのでした。
幾ら未熟な私でも、どうしても我慢が出来なくても、他人から見えるところではしませんって。
ジミン一の糸おみつカレンnobuo松露hanatorimogajiゆずこcosi cosi 12人がいいねと言っています
コメント
ふぐのひれ酒さん
2017.6.20 12:34
mogaji さん

こんにちは
2年ほど前でしたか、一発屋の芸人の真似をしてみました(笑)
最後は女子高生と一緒に笑って終わりですから罪はないでしょう。
私はシャイですから女子高生のような態度はとれません。きっと見てみぬふりをしたでしょう( ´∀` )
1人がいいねと言っています
ふぐのひれ酒さん
2017.6.20 12:29
nobuo さん

こんにちは
最近、釣り船の出港が増えて、これから沖合の船釣りの
最盛期を迎えるようです。

私は全く植物に疎く、遅ればせながらただいま勉強中です。( ´∀` )
1人がいいねと言っています
ふぐのひれ酒さん
2017.6.20 12:24
ジミン さん

こんにちは
現役時代と違って、日常の中にひとつでもユーモアや
可笑しみの事柄があると、仰るように楽しい一日だったと
思えます。
1人がいいねと言っています
mogajiさん
mogaji さんのコメント
2017.6.20 10:33
女子生徒に誤解されて
一発ギャグ、、でしたか、ご立派でした
2人がいいねと言っています
nobuoさん
nobuo さんのコメント
2017.6.20 4:57
おはようさんどす~♪
東京に居たころは 湘南方面に良く出かけましたね
江の島は舟釣り 真鶴ではナマコ 素潜りでサザエ取りましたよ
今ほど 漁業権うるさく無い時でした
で、なと言う花っすか~? ピンクの可愛い花っす。 
2人がいいねと言っています
ジミンさん
ジミン さんのコメント
2017.6.19 22:32
今晩♪
ピンクの花をしゃがんで撮っていたら
女子高校に笑われてしまったのですね(^o^)
一発ギャグが、また笑いを誘ったのですね!
とても愉快な話しですよ(^o^)
楽しい1日になれたかしら(笑)
ピンクの可愛い花ですねo(^o^)o
3人がいいねと言っています


御朱印旅のすすめ

モデル募集

脳トレドリル。まずはお試し980円