メニュー
ゲストさん
桂馬さんの投稿

さくらんぼ狩り

桂馬さん
桂馬 さんのブログ
2017.6.25 5:14
さくらんぼは私の好きな果物の一つだが(一番好きなのは桃)、ここ5,6年食べたことがない。理由は値段があまりに高すぎるからだ。一度おもいっきり腹いっぱい食べてみたいと思っていたが、「さくらんぼ狩り,食べ放題!」の広告につられて6月24日バスツア-に参加した。さて、いざ農園に到着して早速手当たり次第に木に生っているさくらんぼをもぎ取って食べ始める。手の届かないところでは梯子を使ってもぎとる。20分ほどやつばやに食べ続けたら腹が膨れてきて、これ以上食べるのが苦しくなった。小さなさくらんぼではあるが、思っていたほど食べられるものではないということが分かった。久しぶりに一緒に出かけた妻も大満足していた。これから5,6年さくらんぼを食べなくてもすみそうだ。

木に生るさくらんぼ、種類は佐藤錦


こちらはやや甘さが薄い南陽

梯子を使って取る


売店

これで値段は2000円

場所は山梨県の塩山・勝沼
信々亭ふぐのひれ酒次郎長 3人がいいねと言っています
コメント
桂馬さん
桂馬 さんのコメント
2017.6.27 18:19
次郎長 さん、お久しぶりです。
サクランボは美味しいですよね。今回はこれでもかというくらい食べに食べてみました。やつ早に口の中にほおり込んで種はそのまま地面に吐き出し(スタッフの人がそれでいいと言った)、大忙しでした(30分の時間制限)。「、、、狩り」というのに初めて参加しましたが、楽しかったです。
1人がいいねと言っています
次郎長さん
次郎長 さんのコメント
2017.6.27 11:13
凄いでかい木ですね~~~~

数年前、山形から知人が佐藤錦を送ってくれました

びっくりするほど美味しかった
1人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!