メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
麦秋さんの投稿
麦秋さん
麦秋 さんのつぶやき
2017.7.17 14:53
「アンチエイジング教室 吉川敏一」
著者は老化の原因となるフリーラジカルを撃退する事が最強の若返りであると語る。抗酸化物質を摂取して細胞レベルからキレイになると主張せる。
それでは何をすれば良いか。運動して筋肉を増やし、体重を減らせば良い。緑色野菜を食べれば良い。
フリーラジカルとは何か。
 フリーラジカルのフリーとは、「自由」という意味ではありません。ここでは、「対になっていない、不安定」という意味で使用されています。
ラジカルは「過激な」という意味ですので、フリーラジカルを直訳すると、「不安定で過激(な分子)」となります。
この不安定で過激な分子は、安定を求め、よそから電子奪い取ろうとします。フリーラジカルとは、「不安定な状態で、過激なことによそから電子を強奪する分子」なのです。
このフリーラジカルの代表格が活性化酸素です(フリーラジカルは活性酸素以外にも存在します。しかし現在は活性酸素とフリーラジカルは同一視され使用されている場合も多いので、混乱しないように注意してください)。
一の糸おー大きな蚊 3人がいいねと言っています
コメント
麦秋さん
麦秋 さんのコメント
2017.7.17 21:34
おーさん見て頂き有り難う御座います。
0人がいいねと言っています
麦秋さん
麦秋 さんのコメント
2017.7.17 21:33
大きな蚊さんお言葉有り難う御座います。私も同じ思いです。
0人がいいねと言っています
大きな蚊さん
大きな蚊 さんのコメント
2017.7.17 21:08
若い頃より時間が出来たのでスポーツジムに通い気合をこめて
運動をしています。トマトのリコピンの抗酸化作用を利用させて
いただき長生きをしたいものです。
0人がいいねと言っています
麦秋さん
麦秋 さんのコメント
2017.7.17 19:20
おーさんお言葉有り難う御座います。勉強になりました。私もトマトを食べています。
0人がいいねと言っています
おーさん
おー さんのコメント
2017.7.17 18:20
トマトが良いと聞きますよ。トマトのリコピンは抗酸化作用があるそうです。
それだけではありません。あまり知られてないですが、トマトやカキには塩分の排出効果があります。
高血圧の防止効果も期待できます。昔から医者いらずと言われる所以でしょうか。
・・と書き込んでみたものの、全然トマト食べてないですね。ちょっと、反省。Onz
0人がいいねと言っています


モデル募集

脳トレドリル。まずはお試し980円

ちょこっと脳トレ!
男と女の体相談室