メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
nobuoさんの投稿
nobuoさん
nobuo さんのつぶやき
2017.7.17 16:48
こんにちは~♪
週初め 日曜日から? 月曜日から? nobuoっち日曜休み月曜から
勤務 なので今日が・・初め

そんなことは良いのですが 生まれたんです nobuoの子どもが・・・
そんな訳ないだろうって・・・あったり~

いつぞやお知らせした セキレイの赤ちゃん 昨日は日曜 勤務休み
今朝 巣箱覗いて びっくりぽん 四羽いました 写真三羽口開けてますがその右に
もう一羽 四児 お母さん お父さんも 口一杯に虫加えて せっせと赤ちゃんに
食べさせています  微笑ましくてnobuoまで心ウキウキです
後は皆無事に巣立つことを はらはらドキドキしながら温かく見守ろう~と。
MIE信々亭くるみ頭の中味はカラヤンおみつreinaジミンmogaji百獣の弱虫雨やどり 21人がいいねと言っています
コメント
nobuoさん
nobuo さんのコメント
2017.7.18 13:25
こんにちは~♪ くりちゃんさん
こら~ 「ひ孫」とは こう見えてもまだまだ現役っす
元々 心優しいnobuoっちでござる。
0人がいいねと言っています
くりちゃんさん
くりちゃん さんのコメント
2017.7.18 12:21
こんにちは!
 良かった (*^。^*) 
  nobuoチャンの「ひ孫」誕生かな~~???)
   グウタラだった「セキレイ父さん 母さん」しっかり子育て励んでいるので
    心優しく見守ってあげてね (^^♪♬
1人がいいねと言っています
nobuoさん
nobuo さんのコメント
2017.7.18 7:56
こんにちは~♪ コキリコさん
そうですよね 人が心配するほど・・・
きっちりと 子育てしていますね 正に感動ものです
これからも 少し離れたところから見守っていきますよ。 
1人がいいねと言っています
nobuoさん
nobuo さんのコメント
2017.7.18 7:46
おはようさんどす~♪ 百獣の弱虫さん
そうですよね イモリは水中生活を好みますよね
コアジサシ・・初めて耳にした名前ですありがとうです。
1人がいいねと言っています
百獣の弱虫さん
百獣の弱虫 さんのコメント
2017.7.17 22:04
nobuo さん、今晩は、
再度お邪魔虫でござるよ、
実際、雨戸に挟んだのはイモリかヤモリか分からんとですよ、
家内は家を守るヤモリじゃとか言うてます。

鳥はコアジサシとか言うらしいです、
この鳥は急降下して小魚を取って餌にしているみたいです。
[画像は削除されました]
1人がいいねと言っています
nobuoさん
nobuo さんのコメント
2017.7.17 20:32
こんばんは~♪ ぎ~やんさん
そうですよね~ 
無事に育つことを願ってますよ 心配で夜も熟睡できんとです
これ 歳のせい??
0人がいいねと言っています
nobuoさん
nobuo さんのコメント
2017.7.17 20:28
こんばんは~♪ 百獣の弱虫さん

イモリ可哀想な事を nobuoてっきりヤモリかと 家を守るでヤモリっすよね
何鳥ですか~  随分大きな餌銜えてますが?
0人がいいねと言っています
コキリコさん
コキリコ さんのコメント
2017.7.17 20:25
久ししぶりにお父さんになった気分はいかが?

セキレイのお母さん、浮気してんじゃないの?って心配してましたが、
どうも孵化させるタイミングを考えていたんじゃないかと思いますよ。

タマゴは最初から三個だったか、記憶してませんが、燕の場合、一日に
1~2個しか産まない。数個揃うまで、抱かない。
セキレイのケースはよく知らないが、周りの毛虫など、エサの状況も
調べて、エサが十分になってから抱卵した可能性もありますね。

カラスに襲われないように、人間を利用する頭の良い鳥だから、
そんなことも考えてたのかもしれませんね。
1人がいいねと言っています
ぎ~やんさん
ぎ~やん さんのコメント
2017.7.17 18:39
大きく育て!ニッポンの為・ホッカイドーnobuっちのため。\(^o^)/
1人がいいねと言っています
百獣の弱虫さん
百獣の弱虫 さんのコメント
2017.7.17 18:32
nobuo さん、こんにちは、
セキレイ生まれましたか、生まれるのは可愛くて
好いですね、
親が立派に子育てして元気に育つでしょうね、

私イモリを雨戸で挟んで殺してしまいました、
夜雨戸を閉めた時に挟まったのだと思います、
朝雨戸を開けた時に挟まって死んでいました、
可哀相な事をしました、

こんな鳥もいます、
ヒナ鳥に餌を運んで来たのを大人の鳥が取り上げました、
[画像は削除されました]
ヒナ鳥は勢い余って、こけてしまいました、
[画像は削除されました]
体制を取り直し、おねだりしましたが貰えず可哀相でした、
[画像は削除されました]

餌が大き過ぎて駄目と言う事を言う方もいましたが。
0人がいいねと言っています
nobuoさん
nobuo さんのコメント
2017.7.17 18:19
こんにちは~♪ ジミンさん
孫でないって nobuoの子・・・??
親鳥居ない時はうつ伏せで静かに(利口)寝てます
なので 口笛吹いてやると 親鳥と勘違い 口パクリですよ
シャッターチャンス あれ~一羽騙されない
セキレイのお母さん お父さんに 良く言っておきますね
しっかり見ろよって・・・nobuoの事か 任せなさいって。
1人がいいねと言っています
nobuoさん
nobuo さんのコメント
2017.7.17 18:12
こんにちは~♪ reinaさん
セキレイ 頭良いっす カラス 他の小動物の脅威からの防御
玄関わきで 人の出入りしょっちゅ ものともせず子育て
人間は安全って事 ちゃんと弁えていますよね
無事に育つこと祈ってますよ。
0人がいいねと言っています
nobuoさん
nobuo さんのコメント
2017.7.17 17:43
こんにちは~♪
巣箱に近ずくと お父さん? 威嚇 こわ~
矢張り遠くから見守るだけに(´・ω・`)
0人がいいねと言っています
nobuoさん
nobuo さんのコメント
2017.7.17 17:39
こんにちは~♪
お母さん お父さん 留守の時 巣箱の屋根の穴から覗き見
みんな寝ていますが 口笛吹くと親鳥と間違ってめいっぱい口開け
おねだり 可愛い~
正に もふもふって感じ くるみさんみたいっす(^_-)-☆
1人がいいねと言っています
ジミンさん
ジミン さんのコメント
2017.7.17 17:37
nobuo さんへ
あらら。。お孫さんがうまれた・・そんな訳ないのね。。セキレイの赤ちゃんの誕生、おめでとう
ございます(^O^)/
口を同じように開けて・・なかなかユニークな写真ね、4羽生まれたのですね(*^^)v
可愛いセキレイの赤ちゃん・・成長が楽しみ・楽しみ・・しっかり見守ってあげてね(*^-^*)
1人がいいねと言っています
reinaさん
reina さんのコメント
2017.7.17 17:35
セキレイの赤ちゃんの口可愛いです
(*´ー`*)
見るだけで癒されますねー

元気に育って欲しいです( ´ ▽ ` )
0人がいいねと言っています
頭の中味はカラヤンさん
2017.7.17 17:09
こんにちは。m(__)m
Nobuo父さん、此から責任重大!頑張れ~!\(^o^)/
1人がいいねと言っています
くるみさん
くるみ さんのコメント
2017.7.17 17:01
赤ちゃん、お誕生おめでとう(^。^)
りっぱに育てて下さいね〜、セキレイのお母さんお父さん!

もふもふ、ぴよぴよ、可愛い〜〜(╹◡╹)
1人がいいねと言っています


御朱印旅のすすめ

モデル募集

脳トレドリル。まずはお試し980円