メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
うっし-さんの投稿
うっし-さん
うっし- さんのつぶやき
2017.7.17 18:21
毎日暑いですね~ 皆さん大丈夫ですか 水分補給しましょうね

此の所震度6-4の揺れが個人的に来て落ち込んでしまいます 今日は何とかデパートにとんぼ返りでした
帰ってPC開いたら息子から「ホール ムービー一寸楽しいですよ」と紹介サイトが入り
早速あけたら「東宝 ダンスホール」が目に付き 開けてびっくり
新装開店でゴージャスなホールに変身してました 私の頃はレトナな雰囲気で其れなりに良かったと思いましたけれど この会場には目を見張りました 下手なステップ踏み無い感じです

懐かしい 思い出が一杯に広がり一寸ルンルン気分に浸っています
眩暈が何処に行ったのでしょう 油断大敵です 

勝手な呟きでした
おみつmogaji 2人がいいねと言っています
コメント
うっし-さん
うっし- さんのコメント
2017.7.18 17:13
おみつさん mogajiさん お読み頂いて・・・・

乗りにくい 勝手な呟きですみません
思い出で生きてる様な日常ですので 話題が貧弱で(笑
0人がいいねと言っています
うっし-さん
うっし- さんのコメント
2017.7.17 22:36
雨やどりさん 今晩は


暑くてダンス所ではないでしょうね もうお手のものでしょう 気楽に踏んで下さい
東宝にはいらしてないんですか ホストさん揃っていましたね~今はどうでしょう? 

こっちがリードでマナー違反をしたり楽しい思い出が沢山生まれた所です
息子意外と親孝行してくれました 落ち込んだお袋 見たくないんでしょうね(笑

この画の元はタンゴですよ あっ雨やどりさんなら分かる事・・・・失礼
又 いい事ないかしら?少し元気が出てきた所です
1人がいいねと言っています
うっし-さん
うっし- さんのコメント
2017.7.17 22:22
ロメオさん 今晩は

年代も同じ 遊ぶ所もやはり似ていますね 此の所震度6位の眩暈を起こしワンちゃん歩行でトイレ行き 彼は腕を添えて呉れますが立つと揺れが酷く直進めない こんな状態2度もあり 気持ちが沈んで居た所を 此れを見せられ少し元気が戻りました 本当に懐かしいところです コマの地下ホールは一寸落ちますね~
行きつけの頃はこんな派手さは無く 意外とシックなホールでした 一寸パリ風
有馬氏のバンドも健在 息子が教えて呉れたと言うことは意外と親孝行??
いまの私の健康分かっていて呉れたと思うと嬉しいです 

ロメオさんぐらいでしょう 若かりし頃の遊んだ思い出話 本当に似てますね~(笑
東京っ子は大体同じ様な楽しみ方が多いと思いますけれど・・・・ 
0人がいいねと言っています
雨やどりさん
雨やどり さんのコメント
2017.7.17 22:08
うっしーさん こんばんは。
ご子息から楽しいプレゼントでしたね。

動画を見ました‥良いですね〜男性のステップが大きくて。
私の周りの男性陣は足送りが小さくて(笑)

もう少し早く生まれたなら‥ダンスホール全盛期だったと思います。
残念‥(^o^)

0人がいいねと言っています
ロメオさん
ロメオ さんのコメント
2017.7.17 21:32
サイトを見たら東宝ツインタワーのホール。何となく昔のクラブみたいな雰囲気ですね。
僕は当時のクラブはほとんど知っていますがダンスホールは入った事がありません。
本格的なソシアルダンスは出来ない。クラブダンスなら未だ通用しそう。
20年以上前に六本木のクラブでジルバが一時流行りました。遊びに行ったら1時間以上ホステスさん相手にジルバの先生をやらされました、タダで笑。
この東宝のホールのバンドを見たらラテンの「有馬徹とノーチェ・クバーナ」が出ていますね。もちろん二代目ですが懐かしい。昔の彼女が此処のパーカッションでした。
いま本格的に遊びに行くなら丸の内コットンクラブ位でしょうか。
ムゲンやビブロス等うっしーさんも僕も昔の良い時代に遊べて良かった。
おそらくほとんどの皆さんは、キャバレー位しかご存じないでしょう。
0人がいいねと言っています
うっし-さん
うっし- さんのコメント
2017.7.17 20:52
ぎ~やんさん 今晩は 何時も書き込み有難う御座います

勝手な思い出ばかり綴っています 

所で 其方土砂降りとか大変ですね 此方申し訳ないほどに毎日猛暑が続いています
家の近くは(横浜)湾と運河が目の前で 大洪水は一寸怖いです
出掛けたくても眩暈があるので外出恐怖症に成ってしまいました 凄く残念です

お出かけの折は足元にお気を付けて下さいね
0人がいいねと言っています
ぎ~やんさん
ぎ~やん さんのコメント
2017.7.17 18:48
6時前からの土砂降りで、何処へも行かれぇしまへんがな。[画像は削除されました]
0人がいいねと言っています


御朱印旅のすすめ

モデル募集

脳トレドリル。まずはお試し980円