メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
なかさんの投稿

青田風

なかさん
なか さんのブログ
2017.7.19 16:48
現在、私は食事制限のある病で養生の身、具体的には「たんぱく質」の取り過ぎはよくないので、「低たんぱく質」の食事につとめている。例えば、朝食時の以前は高たんぱく質の牛乳とバナナにしていたが、これを紅茶とりんごに変えた。また、塩分の非常に少ない食品を意識して買い、食べている。しかし、そればかりでエネルギー不足になるので、専門店で「粉飴」を買い、食べ物に入れエネルギーを補っている。その他、カロリーやアルコール等もろもろの制限がある~。
こうなった現在、何でも食べれることがどんなに好かったことか、後悔の念にかられる~。

いつもの散歩で、今、青々した青田の傍を通ると、その稲を吹き渡っってくる風は心地よく、一時的でも養生の身であることを忘れさせてくれる~。

             青田風病も悩みも包みけり
つねさんカレンふぐのひれ酒fukuta諒観mogaji 6人がいいねと言っています
コメント
なかさん
なか さんのコメント
2017.7.20 17:51
mogajiさん

 腎臓病になってみて、なんでも食べれることが、
どんなに好いことか実感してます。

 嬉しい日がくるよう信じて、頑張ります!
1人がいいねと言っています
なかさん
なか さんのコメント
2017.7.20 17:42
きいたん さん
 大変なご病気の様子、体重を増やされませんように~。
ほんと、内臓をやれらると食事制限があり、嫌です。"(-""-)"
まだ透析にはなってないので、ならないように食事と軽い運動等
気を付けています。


 
0人がいいねと言っています
mogajiさん
mogaji さんのコメント
2017.7.19 22:37
なかさん今晩は
食事制限ですか
私も慢性腎臓病(クレアチニンが2、貧血有り)ではや5年経ちました
最近になって医者に勧められて蛋白制限のご飯を食べています
意外と美味しいので続けています。
1人がいいねと言っています
きぃたんさん
きぃたん さんのコメント
2017.7.19 17:07
私は脚の骨が壊死する難病認定患者です。
脚の骨が潰れて歩けなくなると障害者に認定される
今の状態では歩けないのが普通で、今は歩けているのはめずらしいそう
統計的に歩けなくなるそうです。

体重が増えると骨が潰れるので食事を制限しています。
量だけの問題で好きなものは食べています。
内臓をやられると食べ物に制限がつくので嫌ですよね
インスリンと透析だけは嫌なので若い時からその2つは気を付けています。
大半の病気はなる前に血液の値でコントロールできます。
2人がいいねと言っています


御朱印旅のすすめ

モデル募集

脳トレドリル。まずはお試し980円