メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
gran-Paさんの投稿

・・国の事・・雑考

gran-Paさん
gran-Pa さんのブログ[カテゴリ:気まぐれ・・徒然思い
2017.8.13 9:31
やれやれ・・あきれて・・・。
かの国の信条はよく理解できない、徴用工の像をまたあちこちに置き始めたらしい。こんなものを記念として保存するのは我々の生き方には合わない。普通は早く忘れたいと思うはずだが・・いじめの記念として置いておきたくはない。
私の場合は《忘れて前に》進みたい・・・政治的には国同士で解決しているはずだし・・・と思う。
蛇足・・何千体もどんどん置くがイイ、無視するに限る。むろん忘れてはいけない事だがやり方が・・。

わが家の金魚が元気だ、最近はよく馴れ朝起きると朝ごはんの要求で大騒ぎ、食事を与えると急におとなしく優雅に泳ぐ、癒される・・人は工夫して将来を見て暮らす、どうすれば癒されるか考えた方がいい。
いつまでも古いことを持ち出し、いつまでも文句を言う・・少しもよくはならない。
 我が家の癒しスポット。
庭にはメダカが元気だ、世代交代も旨く行ったし・・。
信々亭おー知子nobuoしょうくつねさん 6人がいいねと言っています
コメント
gran-Paさん
gran-Pa さんのコメント
2017.8.13 15:03
知子 さん へ コメントありがとうございます。
ホテイアオイは自然には無いようです、わが家も買ってきました。メダカも買うのは難しいですよ、特に屋内では・・、あきらめ屋外に移しました\\.
1人がいいねと言っています
知子さん
知子 さんのコメント
2017.8.13 14:05
gran-Pa さん
こんにちは。m(__)m

先日、長野の伊那市にある "かんてんぱぱガーデン "までレンゲショウマを見に行きました。
野草園に小さい池があって、メダカの学校と書いた札が合って、メダカが泳いでいました。
土曜日でしたから子供さんも来ていてメダカを捕まえたそうでした。(*^o^*)

gran-Pa さんのお宅では元気に育っていて嬉しいですね。(^o^)/
水草・・・愛知県にはホテイアオイの咲く所がないのでしょうか?
0人がいいねと言っています
gran-Paさん
gran-Pa さんのコメント
2017.8.13 12:00
おー さん へ コメントありがとうございます。
その通りかもしれませんね。屈辱を何十年も偶像化し記念とうたうのはあの国らしいと思います。
個人的には戦争を起こしたことは無謀でしかなく、これからも戦争は反対です・・、現在では起こそうとしているのはC国、KC国ですから日本も軍備は必要だと考えています。
1人がいいねと言っています
おーさん
おー さんのコメント
2017.8.13 10:44
そもそも、徴用されたら被害者なの?
日本人の徴用に当たって、差別なく徴用した結果、当時日本だった韓国人も徴用されたにすぎないと思うのですが。
0人がいいねと言っています


御朱印旅のすすめ

モデル募集

脳トレドリル。まずはお試し980円