メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
おーさんの投稿

私の「いいね」の使い方

おーさん
おー さんのブログ[カテゴリ:雑記
2017.8.25 16:45
私は「読みました」の意味で、無条件に「いいね」してます。
特に、自分の投稿の場合、貰ったコメントにコメントを返しても、相手には何の連絡も行かないので。
「いいね」で連絡するしかない。この仕様はどうかと思いますね。
返信ボタンとか欲しいですね。

そんな使い方なので、私の「いいね」にわざわざお礼など不要です。
お礼して頂ける丁寧な方々には恐縮です。この場を借りてありがとうございます。

同様に、基本私は投稿中に「いいね」お礼のコメントはしないスタイルにしてます。
討論になることもしばしばなので、反論の間にお礼のコメントとか入れたくないのもあります。
自分勝手でごめんなさい。m(_v_)m
不快に思われる方もいらっしゃるかもしれません。お許しください。
reinaカレン呑兵衛一の糸りょうふーみん 6人がいいねと言っています
コメント
きぃたんさん
きぃたん さんのコメント
2017.8.28 11:14
「いいね」は企業の情報収集のために使われているものです。
http://logmi.jp/60780

FacebookとかLINEとかはじめて使う時に
「知り合いかも」の欄に知り合いが一覧で出てくる
何ではじめて使うのに知っているんだ?
気持ち悪い

AさんにBさんとCさんが「いいね」するとBさんとCさんが
知り合いかもになったりする。

気持ち悪いので私はあまり「いいね」はしない

するもしないも個人の自由ですけど
1人がいいねと言っています
reinaさん
reina さんのコメント
2017.8.25 20:03
こんばんは^^

あしあとがつく機能があれば、いいねを押さなくても、気づいてもらえますけどね〜♪
私もありがとうございます、、リコメしました、拝見しました。
の意味で、押しています。
2人がいいねと言っています
カレンさん
カレン さんのコメント
2017.8.25 19:49
おーさん
こんばんは。
私も同じです。

フェイスブックの様に
いろんな方式のやり方があると
意味も違うと思いますが。。。

一応、拝見いたしました・
そんな意味で押しています。

コメントもなかなか書けない場合です㋧
2人がいいねと言っています
おーさん
おー さんのコメント
2017.8.25 17:24
ロメオ さん
「ナイショ」コメント欄ですか?知りませんでした。なにしろ、ちょっと足りないんですよね。

スローネットは足りないものがあるけど、軽いように思います。時々、障害が発生してるようですが。
そもそも、私が使ってるPCが、今時メモリ1GBや500MBなのです。
スローネットはそんな環境でも、比較的軽く動きます。
重いと言う人もいますが、おそらく通信環境やサーバー障害が原因と思われます。
0人がいいねと言っています
ロメオさん
ロメオ さんのコメント
2017.8.25 17:12
某大手サイトは「ナイショ」のコメント欄があります。
公にはしたくないがチョット個人的な話や連絡に便利です。スローも試せば好いと思います。
まあ仲のいい方々は個人メールアドレスをご存じでしょう。
1人がいいねと言っています


御朱印旅のすすめ

モデル募集

脳トレドリル。まずはお試し980円