メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
おーさんの投稿

死刑制度は非人道的ですか?

おーさん
おー さんのブログ[カテゴリ:政治系
2017.8.25 19:07
【ベルリン共同】ドイツ外務省は日本の死刑執行を「非人間的で残酷」と非難した。
 欧州連合(EU)では死刑が廃止されている。

>日本は犯人を捕まえ、裁判の上で相当の償いをさせているにすぎない。

一方、弁護士も付けず申し開きもさせないまま、射殺するEUのどこが人道的なのか?
ドイツ人で説明できる奴はいるのかな?

その上、仲良しの中国は口封じに死刑にする国なんだが。
中国にだんまりなら、特定の国に対するヘイトで差別と言うことになりますね。
0人がいいねと言っています
コメント
ヒロシさん
ヒロシ さんのコメント
2017.8.30 20:02
そう思いますよ

明らかに犯人であれば被害者に対し同等の償いをすべし

弁護士もいらない(何故なら出来るだけ罪を軽くしようとする)

統計で見ても再犯がいかに多いことか、罪は厳しく問うべきと思いますよ。
1人がいいねと言っています
おーさん
おー さんのコメント
2017.8.26 6:58
受け入れた難民も、最近は難民ではないと認定しなくなり追い出し始めているようです。
もともと、難民でない者も混じっていると知ってて労働力になるからと受け入れたはずなのに。
生活の糧を失った難民の一部が社会を脅かすことに、そしたら射殺ですよ。
ドイツはテロとの戦いなどと言う資格もありません。

今回の非難も死刑制度全般であれば分かりますが、ある国は批判しある国は批判しないなら差別にあたります。
ドイツは自分達が最も嫌う差別主義者(レイシスト)に自分自身がなってしまっていることに気づかない程度の国ですね。EUを手中にして思い上がりがあると思われます。
0人がいいねと言っています
一の糸さん
一の糸 さんのコメント
2017.8.25 23:01
今晩は
ドイツが公的に批判したのですか?
大きなお節介ですね。
もともと欧米はキリスト教国ですから、人を裁くのは「神」のみである、人が人を裁くことは出来ない
という観念があります。
日本にはそういう「神」はいないので、人が厳正な裁判で人を裁く、その極刑が死刑である。
そういう人の叡智で築き上げたものです。
特にドイツ人に言われたくないですね。
かってドイツは「ユダヤ人抹殺作戦」を実行した、この歴史的非人道行為をドイツはどう償ったのか
全ては「ヒットラー」がやったことで、国民は知らない事だ,済ませてしまっている。
日本はそんな実情は知らなくて「日独伊三国同盟」を結んでしまった、ドイツに利用されただけだ。
この時すでにアメリカと闘うざるを得なくなる、同盟なのだ。
同じ白人のユダヤを抹殺しようと思った国だ、東洋の黄色人種をまともに扱うわけはないだろう。
ドイツ人は優秀なのは認める、しかし我等こそ世界の盟主だと意識している。
何処かで世界を裏切ることが3たびあるかもしれない。
1人がいいねと言っています
おーさん
おー さんのコメント
2017.8.25 20:09
日のたて さん
小出しにして行こうとしてたネタを、一度にコメントしてしまうとは。ww^^
ダメですよ。あまり盛り込み過ぎると、話の焦点や主旨をスリ換え易くしてしまいます。
偽人道主義者の皆さんは、そういうスリ換えが得意ですからね。
0人がいいねと言っています


御朱印旅のすすめ

モデル募集

脳トレドリル。まずはお試し980円