メニュー
ゲストさん
みすずさんの投稿

お久しぶりです!

みすずさん
みすず さんのブログ[カテゴリ:フォト575と写真俳句
2017.9.1 9:32
忘れられると寂しいので(^▽^笑)久々の更新をしました。

体力の衰えを日々感じつつ、それでも唯一の趣味である
写真川柳だけはぽつぽつと続けています・・・
隔月に行われる「銀座フォト句会」には頑張って出ていますが。

ホームページも迷惑書き込みで閉じざるを得なくなりました・・
でもブログ「みすずのフォト575」は細々続けています。
「頑張らない・・でも少し!」が今の私の心境!


伊豆の西海岸で撮影したものです・・
夕陽が綺麗でした、内緒で撮ったお二人・・
自然に寄り添って…絵になっていました。


同じ西海岸での夕陽です。


油壷の水族館の魚「ミノカサゴ」です。
ひらりと身を交わしながら泳ぐ姿は、今の議員、官僚を
見るようです・・「記憶にはございません」・・と。


同じく油壷水族館の「カワウソ」君です。
可愛い顔に似合わない野生の姿!


友人が義母を見送った後、長い長い手紙をくれました。
長い介護が終わり、寂しさの中にほっとした気持ちが
綴られていました、同じ体験をした私、とても共感出来る
内容を読んでこんな句が出来ました。

ちっとも進歩のない作品だらけですが、今の私の姿をお見せ
できたかな~と・・
又、少し頑張って更新します。
信々亭アカシアふぐのひれ酒ジミン呑兵衛ran03katsu625topkatしょうく南国のムーミン 18人がいいねと言っています
コメント
みすずさん
みすず さんのコメント
2017.9.21 23:16
、★ 知子さん

こんばんは!

どうぞいつでもお使いください (^o^)、楽しいやりとりはこころが癒されます
知子さんも腎臓疾患、大変な病を抱えていらっしゃるんですね、それでも明るく
されていて素敵です!・・病もすたこらと退散ですね、私も見習わなければ!!
0人がいいねと言っています
みすずさん
みすず さんのコメント
2017.9.21 23:12
★ 南国のムーミン君

今晩は!
今日、富士霊園にお墓参りに行ってきました、久しぶりです!
良いお天気でしたが残念ながら富士山はお隠れになっていました・・・
墓石の「十字架」と「愛」の字がかすれてきたので夫が白筆で綺麗に塗りなおして
来ました・・・すごくきれいになりました。

家の庭の曼殊沙華も赤と白が結構咲いています、植えてからそろそろ5年になります
すっかり定着しました、この花は律義にお彼岸になると咲くのね~(^▽^笑)
でも曼殊沙華はやっぱり畦道が似合う花ですね。
0人がいいねと言っています
南国のムーミンさん
2017.9.21 16:48
知子さん、こんにちは!
お久しぶりです。田舎暮らしも板について早16年になります。
現役時代に色々な所に行って来ましたが、住めば都ですネ。
爺婆には、もう飛行機で何時間も揺られて行く気力が無くなりました。ここが、一番です。
空気、景色、食べ物、、、全て、ただ一つの不満は病院です。
生かして戴いて居る間は、不満などは云わずに頑張りましょう。
1人がいいねと言っています
南国のムーミンさん
2017.9.21 11:09
みすずさん、家の裏手の田の畦道では、今曼珠沙華の花が満開です。もうすぐ黄色の花も咲くでしょう。秋を告げる花です。朝夕が涼しくなり、過ごし安くなってきましたネ。食欲の候でも有りますが、食べ過ぎは禁物です。何事も「腹八分」が大事です。
2人がいいねと言っています
みすずさん
みすず さんのコメント
2017.9.6 7:32
呑兵衛さん・諒観さん・ran03さん・katsu625さん・topkatさん・しょうくさん・
南国のムーミン君・cosi cosiさん・shibaさん・四季野太郎さん・しおりさん・
六八さん・ふぐのひれ酒さん・アカシアさん・信々亭さん・

皆さんご無沙汰しておりました、拙い作品に”いいね”を有難うございました。
1人がいいねと言っています
みすずさん
みすず さんのコメント
2017.9.3 12:40
★ もりとさん

コメント有難うございます・・
拙い作品をいつも見ていてくださって感謝しています。

もりとさんの素晴らしいお仕事、そしてボランティアに尊敬の眼差し
を送っています、なかなかできないことです、自分を顧みても我が事
ばかりに目が行ってしまいます。
こんなことしか出来ない私です、もう少し若かったら元気だったら・・
と思うばかりで。
壮大な宇宙、近未来はどうなってゆくのでしょう、孫たちが大人に
なった頃はもっと平和な地球になっていてほしい!
1人がいいねと言っています
みすずさん
みすず さんのコメント
2017.9.3 12:15
★ ROKOさん

コメント有難うございます・・・
華奢でお洒落で・・何度かお会いしたROKOさんのイメージ。
素敵に歳を重ねておられるな~といつも思っています。

私なんて、こんな感じで時々落ち込んだり又、復活したりして
夫に呆れられています・・・
これから何年今の状態が続けられるのか皆目わかりませんが
句が浮かんでくる間はこんな趣味を続けられたら・・と思って
います、又暫く間をおいて更新いたしますのでお暇な折に覗いて
下さい、いつもあたたかなお言葉感謝します。
1人がいいねと言っています
みすずさん
みすず さんのコメント
2017.9.3 12:00
★ 知子さん

コメント有難う、いつもお元気そうで安心いたしました。
ご無沙汰ばかりですみません。

まわりみちさんも退会されたんですね、ハナちゃんの様子が見たい
のに本当に寂しいですね~!
色々、物知りのお方でしたね・・

チャチャは相変わらず元気にしています、もう今年で12歳になりました。
出掛ける時は必ず自分のテリトリーである後部に座って満足そうに寝たり
起きたりしています、これがちゃちゃにとっては至福の時間のようで・・
こんな感じでいつも一緒です。
1人がいいねと言っています
みすずさん
みすず さんのコメント
2017.9.3 11:53
★ nobuoさん

コメント有難うございます。
ご無沙汰しておりました、お元気そうですね!

温泉には行ってらっしゃいますか?
私は最近、湧水を探してあちらこちらに行き(なるべく近場ですが)
ついでに日帰り温泉に入るのが楽しみになっています、釣りのシーズン
は別ですが・・・
神奈川、千葉などに湧水と温泉がセットで見つかると調べて出掛けます。
今は横須賀の走水のあたりにあるベルニー水に嵌っています。

世の中色々物騒なことになっていますが余命短いロートルには(^▽^笑)
こんな些細な楽しみが生きがいの一つにもなるんですね~!
これは冬の露天風呂です(水上の鈴森温泉です、静かで気持ちの良い温泉でした)
2人がいいねと言っています
みすずさん
みすず さんのコメント
2017.9.3 11:24
★ ジミンさん

コメント有難う、ご無沙汰していました。
ネームを拝見したとき、新しく入会された方かしら?・・と
思っていましたがポピーさんでしたね。
お元気そうで何よりです。

釣りは以前より回数が落ちましたが、シーズン中は千葉や茨木に
釣行しています、タナゴも以前より釣れなくなりました・・・
それでも川や湖を見ているだけで癒されるので釣果0でもめげずに
出掛けています。
写真の材料にもなりますし、四苦八苦している句作りにも少し役に
たちますから (^o^)
こんな感じです、又たまに更新いたしますので覗いてくださいね。
2人がいいねと言っています
もりとさん
もりと さんのコメント
2017.9.2 9:00
お久しぶりです。
夕陽がいいですね。
今日が無事終わって、明日また朝日として昇ってくる。
永遠の日常を感じさせる作品だと思います。
2人がいいねと言っています
ROKOさん
ROKO さんのコメント
2017.9.1 22:22
みすずさん、お久しぶりです

素晴らしいお写真にそれにぴったりの句、

僅か17文字に多くを語って、
やはり才能がないとこのようには出来ませんね、

カワウソ、好きですね
字体も自己主張して。
2人がいいねと言っています
nobuoさん
nobuo さんのコメント
2017.9.1 15:17
こんにちは~♪
夕陽の前に 素敵な光景が そして夕陽の向こうにも素敵なロマンが・・・
そうですね 頑張らなくても 少しでも良いです 顔見せてくださいね
それぞれの 題材の個性見事にとらえれていての俳句もまた素敵です。
2人がいいねと言っています
ジミンさん
ジミン さんのコメント
2017.9.1 11:38
こんにちは♪
そしてお久しぶりです(^o^)
お元気でしたか?
ワカサギ釣りには行かれてないのかな?
私も体調が思わしくないので、ネット投稿をしていませんでした!
「みすずフォト575」とても素晴らしい作品ですね(^o^)
一番最初の写真が素敵ですね(^o^)
残照が二人の距離を近くする。
とてもロマンチックですo(^o^)o
2人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!