メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
おみつさんの投稿

朝から静かな雨

おみつさん
おみつ さんのブログ[カテゴリ:つぶやきだけどブログ
2017.9.6 10:57
変わり種の八重咲アサガオ
朝はゆっくり起きて 昼中咲いてくれます。
繁殖力は弱いようで 花が必ずしも種を作りません。
大事にしないと 絶えてしまいそうだから 大事にします。

にらの花 きれい。

生け花 

午後から ちょっと用事があり きょうも北海道のブログはまだ書けません。
お茶でも飲んで ゆっくりお待ちください。 ^^) _旦~~
セキサン桃花katsu625ふぐのひれ酒松露ふーみんとんとんnobuo百獣の弱虫fukuta 14人がいいねと言っています
コメント
おみつさん
おみつ さんのコメント
2017.9.6 19:28
ねこっちさん、こんばんは^^
お茶に良く合うお団子が 美味しそうです^^

今夜は 趣向を変えて 「チョウとガ」をブログにアップしました。

植物は また後日に^^
0人がいいねと言っています
ねこっちさん
ねこっち さんのコメント
2017.9.6 19:25
 こんばんは~♪
お久し振りです・・・お帰りなさい~♪
お茶を頂きながらのんびりとお待ちします~(=^・^=)
ちょっと古いけど・・・(;^_^A
0人がいいねと言っています
おみつさん
おみつ さんのコメント
2017.9.6 18:51
百獣の弱虫さん、江戸朝顔 奥が深いようですね。

わが画像のアサガオは 種から巻きましたが アサガオです。
出来た種もアサガオの種ですし、葉も丸葉ですがアサガオです^^

百獣の弱虫さんの画像のアサガオも 変わっていて 一見朝顔に見えません。
面白いですね。
1人がいいねと言っています
おみつさん
おみつ さんのコメント
2017.9.6 18:48
たぬきさん、こんばんは。
良かったですね。
花が咲いてもなかなか種をつけません。
目を皿のようにして観ているのですが・・・。

でも、まだ咲きそうなので 期待しています。
ネットで調べると「スプリットペダル」という品種のようです。
1人がいいねと言っています
百獣の弱虫さん
百獣の弱虫 さんのコメント
2017.9.6 15:58
おみつ さん、こんにちは、
此方も朝は雨でしたが今は雨が上がり今は曇りで肌寒いです、
#1は朝顔ですか?、変わった朝顔ですね、

実は私もテレビですが種切れの変わった朝顔を見ました、
100年振りに咲いた江戸朝顔で此れが最後だそうです。
最後の変形朝顔
[画像は削除されました]
1人がいいねと言っています
 たぬきさん
たぬき さんのコメント
2017.9.6 14:57
おみつ さん
こんにちは

朝顔 咲いていますね 
私のところは 大きな朝顔ばかりになっていて この小さな ミセストモコ がなくなったと思っていたのです が 今朝見たことのある花が 思いもよらないところで咲いているのを見つけました 
それがなんと なくなったと思っていた あの ミセストモコ でした

細い細い針のような茎で 花を一つだけ咲かせていた 
大事にして 太い茎になるよう育てたいと思う  
1人がいいねと言っています


御朱印旅のすすめ

モデル募集

脳トレドリル。まずはお試し980円