メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
おみつさんの投稿

北海道旅の一齣  網走~清里町近辺

おみつさん
おみつ さんのブログ[カテゴリ:旅日記
2017.9.7 21:07
サロマ湖近辺には3-4日いましたが 旅を続けることにしましょう。
網走一泊 札弦(さっつる)一泊その間に撮った写真を並べます。
本州で 私はあまり見たことの無いものです。きょうも少しだけですが。


1 クサノオウ
2 コシカギク
3 チシママンテマ(これは似たものがありますね マンテマ ムギセンノウ)
4 ヒレハリソウ(コンフリー)
5 ムギとホップ ホップは はじめ見たとき何かなぁ?朝顔かなぁ?でも畑でアサガオは無いなぁと・・・。ビールの材料ですね^^
6 モイワシャジンーキキョウ科 ツリガネニンジン属.(ピントがずれてて申し訳ないです。)

7 桜の滝 サクラマスの遡上
katsu625百獣の弱虫ふぐのひれ酒nobuo信々亭松露fukutaとんとんほなっ日記一の糸 11人がいいねと言っています
コメント
おみつさん
おみつ さんのコメント
2017.9.8 9:09
topkatさん、お早うございます。
デンマークとの時間差は 7時間だそうです。
今 topkatさんのところは 深夜の2時とのこと。

やはり 北海道とデンマークは気候が似ていそうですね。
野生のホップも見られるとのこと。

サクラマスの遡上 現場は 有名になっていていつも人が行き来していますので
クマは出そうにないですが 出ないという確証はないので気をつける必要は有りそうですね。

滝は 見ているところより下に有りますから クマが出ても心配は無さそう^^
0人がいいねと言っています
topkatさん
topkat さんのコメント
2017.9.8 3:57
おみつさん、こんにちは。

あらおもしろい、このお写真の花たち、此処でもよく咲いてます。
野生のホップもあちこちで見られますし、やはり、気候が似ているのね。

7の、桜の滝 サクラマスの遡上はよく撮られましたね、スゴイ、とってもワイルド!
・・しかし、辺りにお腹をすかせたクマさんはいませんでしたか?
1人がいいねと言っています
おみつさん
おみつ さんのコメント
2017.9.7 21:36
たぬきさん。こんばんは。
秋サケの遡上が見られるのですね、良いですね。
感動ですね。

ホップの野生も有るのですね。(@@)
見てみたいです。
1人がいいねと言っています
 たぬきさん
たぬき さんのコメント
2017.9.7 21:27
おみつ さん
こんばんは

ビールの材料の ホップを作物として 栽培しているのですよね 
私は 栽培しているのは見たことはありませんが 野生のものが見られます 

秋サケの遡上は見られますが このような セキがないので お写真のようなシーンは見られません 

ほかの 花たちは全部私のところでも見られます 
1人がいいねと言っています


御朱印旅のすすめ

モデル募集

脳トレドリル。まずはお試し980円