メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
おみつさんの投稿

【北海道旅の一齣】 虫刺され編

おみつさん
おみつ さんのブログ[カテゴリ:旅日記
2017.9.7 22:32
今年も 良く刺されました。肌を露出しないように気をつけていたのですが
袖口からズボンの裾から入るようで 虫刺されがひどいため 途中で足元を縛るマジックテープを購入しました。

大体は ブユ
写真はネットからの引用です。

これにやられると 私の場合10日くらい痛みかゆみが続きます。
そして 2か月たった今でも皮膚の色が変わって残っています。来年にはきれいに治るでしょう。なんと10カ所ほどやられました。

それと驚いたのは ハエに刺されたのです。
ハエが止まり チクッと咬まれました。
一瞬でしたので 驚きました。
これは痛みかゆみはそう長く続きませんでした。

今のは ハエだったのにと調べましたら サシバエなるハエがいたんですね。
ネットからの引用写真です。

もし次回行くことがあったら 袖口足元しっかり閉じるように気をつけようと思います。
ふぐのひれ酒fukutatopkatnobuokatsu625松露とんとんほなっ日記 たぬき桃花 12人がいいねと言っています
コメント
おみつさん
おみつ さんのコメント
2017.9.8 19:05
たぬきさん、コメントを頂き 有難うございます。
サシバエ なる存在を知りませんでした。

これからは 地肌を極力 隠し 刺されないように十分気をつけたいと思います。
1人がいいねと言っています
 たぬきさん
たぬき さんのコメント
2017.9.8 15:29
おみつ さん
こんにちは

こんなハエがいるのですね 
血を吸うのは アブか 蚊だけだと思っていました 
虫に刺されて アレルギー反応で 大変なことになることもあります 
釈迦に説法 になりますが 虫に刺されない工夫が大事ですね 
1人がいいねと言っています
おみつさん
おみつ さんのコメント
2017.9.8 13:54
nobuoさん、そうでしたか!強くなったんですね。
1年に一回の旅で 毎年やられるんです。
多いですね、 ブユやアブ。

強力蚊取り線香も持っているけど それほど効かないです。
私の場合 原野に入って行くわけだからやはり 皮膚を露出しないように
そして虫よけをつけて行くことが大事でしょうね。

ポイソンリムーバーで毒を吸うので 病院に行くほどまでは腫れませんが
いつまでもじくじくします。何とか対策を考えなくては^^
1人がいいねと言っています
おみつさん
おみつ さんのコメント
2017.9.8 13:50
fukutaさん、こんにちは^^
ほんとに びっくりですよね@@

ハエが止まった その途端に痛ーい でした。

蚊は刺されやすい人とそうでない人がいるようですね。
私は 刺されるほうです。

旅では 夫も一緒ですが やはり同じように刺されました、ブユに。
悪質です、ブユは^^
1人がいいねと言っています
nobuoさん
nobuo さんのコメント
2017.9.8 13:46
こんにちは~♪
ブユ 北海道に多いんだよね
○○年前に 江戸から蝦夷の国へ 手首当たり刺された
腕が倍の太さ(大袈裟)に と思うくらい晴れた 勿論医者にも行った
免疫なかったんだよね ひどい目に・・・今では刺されたら早めに 刺された個所を
つまんで 毒だし 薬要らずで治る。
もし又来る機会あれば 蚊取り線香とかの用意した方が・・・。
もしかして 用意してたり。
2人がいいねと言っています
fukutaさん
fukuta さんのコメント
2017.9.8 0:02
刺すハエがいるのですね~
 びっくりです。
先日、孫と 近所の小さな川の魚を 見に行ったのですが、
 孫の手や足に 数か所の蚊が刺していました。
私はゼロです。私の血は美味しくなのかと 失望しました。

おみつ さんは 美味しいのでしょうね~
2人がいいねと言っています


御朱印旅のすすめ

モデル募集

脳トレドリル。まずはお試し980円