メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
とんとんさんの投稿

電話

とんとんさん
2017.9.8 11:35
私の手から離れたと思うと、終わったぁ~と言う感じの通信
今回67号だったから、1年3回の発行としても22年が過ぎた勘定になる・・・良く続いた^^

最初は、発案した男性
その次女性・・・この人の時は良い感じのデザインだった^^
それから私になって、又他の人
又私、そして他の人が2号だけで体調を崩して戻ってきてしまった

それが終わってヤレヤレ
昨日はぽけ~~と1日過ごした^^;
友だちと長電話して^^

昔は、固定の電話で、会の本部と話をするのも大きな金額だった
携帯で電話が出来るようになって便利でめっちゃ嬉しかった
でも携帯の電話代、時には3万もかかったことがあった
そして、今はスマホの掛け放題
ありがたい^^

昔は留守電やFAXでこちらからかけ直すのも、お金が掛かるんだけど、でも掛けないわけにはいかない
なんて思ったけど、今は固定に掛かった電話も、みんなスマホで掛けてる、固定の電話代は基本料だけ…
良い時代になった…^^

あの時携帯が有ったらと思ったことは今まで何度もあった、だから、スマホがあることがとっても有り難いといつも思ってる
ふーみんほなっ日記やまびこりょう鳥のように 5人がいいねと言っています
コメント
とんとんさん
とんとん さんのコメント
2017.9.8 20:48
★りょうさん^^
次は11月ですが、それまではヤレヤレです^^
次々やることが出てきてそれが片づくたびにホッとするけど、きっと何もないより良いのだと思うから^^
そう、掛け放題というか、無料通話というか、通話分はお金が掛からないの嬉しいです^^
0人がいいねと言っています
とんとんさん
とんとん さんのコメント
2017.9.8 20:46
★やまびこさん^^
ほんとにね^^小さいパソコン
タブレットを持っていてスマホに変えたあと、解約しちゃった、だってタブレット持って歩くの荷物になるから
ここのコメントも、布団の中でスマホで確認することがあって、たまに寝ぼけて変なことしてることが有る、危ないよね^^;
0人がいいねと言っています
とんとんさん
とんとん さんのコメント
2017.9.8 20:43
★知子さん^^
栗の保存法ですか、ありがとうございます^^
家の冷蔵庫小さくて、もういつもめいっぱいなの、栗を入れておくところは無いかなあ^^
食べるときに食べて、後は来年を待つ、それで良いの^^
栗きんとんはもう出来ているのを買います、甘いからほんの少し^^

携帯も使うか使わないかはそれぞれですよね^^
コメントありがとう^^
1人がいいねと言っています
りょうさん
りょう さんのコメント
2017.9.8 20:30
お疲れさま〜
継続へ力なり‼️続けて下さいね〜
掛け放題プランも・・・今は無料通話もあるからね!
便利になりましたよね
1人がいいねと言っています
やまびこさん
やまびこ さんのコメント
2017.9.8 17:03
一つの役割が終わってホッとしましたね。
次回まで(笑)
スマホ・・・今や小さなPCで
何処にいても調べたい事が分かる優れ物ですね。
上手に使って行きたいです。
2人がいいねと言っています
知子さん
知子 さんのコメント
2017.9.8 13:49
とんとんさん
こんにちは。m(__)m

栗の保存の方法ご存知だったらお節介ごめんなさいね。
お安く手に入るうちにやってみてください。
年末ぐらいまでもちます。(*^o^*)

栗を水に漬けて、ビニールの袋に空気を抜いていれます。(虫食いの栗は浮きますから捨ててね)
野菜室に入れて保存します。
時々、水に漬けて浮いた栗はすてましょう。

私は携帯を持っていません。
私が救急搬送された事があって、息子の家族と一緒の携帯電話になっています。(*^o^*)
夫が定年後短い間でしたが、少し働きました。
その時は夫は携帯電話を持っていましたが、必要でなくなったので廃止しました。
何時も同じ行動とっていますら・・(*^o^*)
長い間の通院期間(今もですが)救急搬送後、息子が心配して息子の家族にされて、持たされています。
2人がいいねと言っています
とんとんさん
とんとん さんのコメント
2017.9.8 12:42
★nobuoさん^^
こんにちは~^^
あはっ、鍋振り上げたりしないって^^

維持費はね~夫の懐からだから私は知らない^^;
でも、もう長いこと使ってるスマホがいかれポンチで、すぐに動かない…本体価格、高いからね~同じ機種で故障したって事で変えるか^^;

ほんとに昔携帯が有ったらと思ったこと、何回もあるから…
nobuoさん、コメントありがとう^^
1人がいいねと言っています
nobuoさん
nobuo さんのコメント
2017.9.8 12:38
こんにちは~♪
そう 22年もね nobuo生れてない??? 今鍋振り上げなかった?

スマホ 確かにね もう少し 本体価格 維持費安ければね
長電話の かけ放題確かに助かるよね・・・だから とんとん?かぁ~ はぁ~って ここはスルー
してよね
PCみたいに使うに 制限なく 余程辺鄙なところ以外は大概 繋がるし
便利っすよね・・・同感 
1人がいいねと言っています


御朱印旅のすすめ

モデル募集

脳トレドリル。まずはお試し980円