メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
麦秋さんの投稿
麦秋さん
麦秋 さんのつぶやき
2017.9.10 11:00
9月10日NHK日曜美術館「ワイエスの描きたかったアメリカ」を見る。
今年生誕百年を迎え、注目を集めるアメリカの国民的画家、アンドリュー・ワイエス(Andrew Wyeth)(1917~2009)。力強く生きる移民の姿を描き続けた。今ワイエスの絵が問いかけるものとは移民によって作られたアメリカである。トランプ氏の移民拒絶主義とは異なる思想である。
ワイエスの最高傑作は「クリスティーナの世界」である。
この絵では足の不自由なクリスティーナが這って丘の家に帰る姿である。
建国以来およそ240年、世界中から多くの移民が渡ってきて活力を生み出してきた国、アメリカ。そうした移民の姿を描いたある画家に今注目が集まっている。アンドリュー・ワイエス。今年生誕100年を迎え、記念切手が発売され、記念展覧会では多くの人を集めている。かつて彼は「アメリカ人にアメリカとは何かを示したかった」と語った。
Vogelfreiほなっ日記 2人がいいねと言っています
コメント
麦秋さん
麦秋 さんのコメント
2017.9.11 16:47
Vogelfreiさん見て頂き有り難う御座います。
0人がいいねと言っています
麦秋さん
麦秋 さんのコメント
2017.9.11 16:43
ほなっ日記さん見て頂き有り難う御座います。
0人がいいねと言っています


御朱印旅のすすめ

モデル募集

脳トレドリル。まずはお試し980円