メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
とんとんさんの投稿

買いたいもの

とんとんさん
2017.9.10 21:03
今日は久しぶりに、長男家族とSCへ
夫は頭が痛いので行かないという、平気で置いていった
夕飯は冷食になるのに^^;

一緒に行っても、しんどいばかりの夫、そう行かなければ行かないで良い

A子と話をしながら、お店を覗き
夕飯を食べて帰って来た

世の中断捨離の時代
捨てられない私はゴミのような物に囲まれているのに

それでも思う
いつも必要なものしか買わない、食べるものも日用品も

時には、必要な物じゃないけど
買うのが嬉しいような、手にしたら頬が緩むような
そんな物を買いたい・・・むずかしいよね

お金が余っているわけじゃない
無駄な物と思う感覚はもちろんある
でも、こんなもの買っちゃった、なんか嬉しいなあ~と言うものを買いたいと思う時だってあるでしょ?無いかな、良い年をしてると

高価な物を買うと言うことじゃなく

いつもいつも、無駄な物だから、高いから、今要らないでしょ、そういうこといっぱい言ってきたけど

実際欲しいものなんて無いけど
欲しいものがないのも淋しい

欲しいものは都会の駅のそばのマンションだもの^^
そんなのどうしたって無理、なはははは
ほなっ日記しょうくかりんねこっち鳥のようにりょう 6人がいいねと言っています
コメント
とんとんさん
とんとん さんのコメント
2017.9.11 22:46
★nobuoさん^^
おばんです^^
時には無駄なものも買うし、そんなに何も買わないわけじゃなくて
買ったら嬉しくなるような物が買いたいと思ったの^^
世は断捨離というのにね

でも、じゃあ何を買うと嬉しいのかって、何も欲しいものがない・・・ほんとにつまらない^^;

駅のそばのマンションは、次男が一人でも生きていけるようにね
車がないと今の家はどこにも行けないから・・・でも、お金ない^^;
0人がいいねと言っています
nobuoさん
nobuo さんのコメント
2017.9.11 16:19
こんにちは~♪
確かに 無駄遣いは 勿体ない・・・無駄遣いをしなければその分貯まる筈なんだけどな?
衝動買いとか やけ買いとか無いんだ~
尤も 欲しい物がないのも ちと詰まんなくない?
よく安物買いの銭失いなんて言わない?? でもそれって買ったから分かるんだよね
安くとも お気に入りあるし 
マンションも安くていいのあればよいのに( ^ω^)・・
1人がいいねと言っています


御朱印旅のすすめ

モデル募集

脳トレドリル。まずはお試し980円