メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
涼音さんの投稿

心に残る歌は?

涼音さん
涼音 さんのブログ[カテゴリ:私の思い出はなし
2017.9.11 17:15
こんにちはっ!

最近はブログに投稿するネタがなくて困ってしまうことも
あります。
私の日常生活がそれだけ平凡だということなんでしょうね。
そういうときにネタにするのがこの思い出話です。

人生50年…それだけ生きていると色々なことがありました。

みなさんも心に残る歌というのがあると思います。
ジャンルは色々でもその歌に楽しい思い出や悲しい思い出があったり
しますよね。
私の心に残る歌は…

「いい日旅立ち」です。

山口百恵の代表曲でカラオケなんかでも何度も歌いましたねぇ。

♪いい日旅立ち、夕焼けをさがしに子供のころに歌った歌をみちずれに♪

前にこのブログにも書いたと思いますが、体育祭の創作ダンスのボイコット
事件が印象的な私の高校時代のこと。
卒業式の前に学校で卒業生によるイベントが行われました。
クラスは13クラスありましたからそんなに時間はとれません。
保育科だけでなく洋裁科、和裁科などの3年生が卒業式を前にほとんどの
クラスが合唱をしたと記憶しています。
私のクラスが合唱で歌ったのがこの「いい日旅立ち」でした。

このイベントで何をするか?
クラス全員で相談して選曲を決めたり、練習をしたのも生徒が自主的に
やったものです。
練習は授業が終わってから教室に残ってやりました。
どうしてか理由はわかりませんが、有終の美を飾ろう!と張り切りましたね。
もちろんイベントの日には私たちのクラスはうまく「いい日旅立ち」を
歌い上げることができました。

それが終わればもう卒業式を待つばかり。
ボイコット事件と同じように「いい日旅立ち」も私の心に残っています。
この歌を聞くたびに私も高校時代のことを思い出しますよ。
ほなっ日記カレンコキリコぬる湯りょうカズ 6人がいいねと言っています
コメント
コキリコさん
コキリコ さんのコメント
2017.9.11 20:34
今晩は。

ありましたね、ボイコット騒ぎ!

でも「いい日旅立ち」の思い出が残ってよかったですね。
0人がいいねと言っています
カレンさん
カレン さんのコメント
2017.9.11 18:28
涼音さん
こんばんは
こころに残る歌。
四季の歌、
この歌がなぜか頭に浮かびます。
秋を愛する人は~四季の歌
秋を愛する人は 心深き人
愛を語る ハイネのような ぼくの恋人♪
0人がいいねと言っています


御朱印旅のすすめ

モデル募集

脳トレドリル。まずはお試し980円